※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁちゃみ
子育て・グッズ

出産前にツーウェイオールとロンパースはどれくらい揃えたらいいでしょうか?生後1ヶ月は外出しないので、2枚ずつくらい持っていますが、大きくなってきつくなるのが嫌です。3月9日が予定日です。

ツーウェイオールとロンパースどっちを多めにもってますかー?
今2枚ずつくらいもってます❤︎
生後1ヶ月は外にでないし、大きくなってキツキツでといやだなーっと思ってるんですが♪(´ε` )
出産前にどれくらい揃えてたらいいですかね?
ちなみに3月9日予定です❤︎

コメント

Y❤︎

2wayオールの方が多いです\( Ö )/
出産前に5枚ずつ揃えましたが
吐き戻しが思ってた以上に多く
洗濯が追いつきませんでした(꒪ཀ꒪)笑

買い足して買い足して…ってしたら
もう2wayオールとロンパースだけで
15着ぐらいあります(笑)
いつまで着られるかなあ…😭

  • ぁちゃみ

    ぁちゃみ

    吐き戻しかぁーすると1日に結構着替えさせないといけないですよねー´д` ;
    そう考えると全然足りない…>_<…笑
    追加購入考えます❤︎

    • 2月9日
mayumama

出産前に2wayオールを5枚くらい準備しました。
でも、2wayオールとして着せずにロンパースのように着せてます。
その後、両親がロンパースを買ってきてくれて、今ではロンパースのほうが多いです!
ロンパースでいいかなぁと個人的に思います。
3ヶ月で60になるので、60のロンパースを新生児から着せてます!

  • ぁちゃみ

    ぁちゃみ

    ロンパースの下にはコンビ肌着着せてます?
    大は小を兼ねますからね❤︎
    あと3着くらい買おうかな♪(´ε` )
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 2月9日
  • mayumama

    mayumama

    ロンパースの下には短肌着とコンビ肌着を着せてますよ✨
    産まれてお出かけできるようになると、欲しくなっちゃうので増えていきますよ(*´∀`)

    • 2月9日
  • ぁちゃみ

    ぁちゃみ

    ありがとうございます❤︎
    早くいろんなとことお出かけしたいです❤︎
    丁寧にありがとうございました❤︎

    • 2月9日
ままり

ツーウェイオールの方が夜中のオムツ替えが楽なのでよく着せてましたが枚数は持ってないです。

今は3ヶ月半ですがまだ60着てます。

ツーウェイオールは2枚で後はカバーオールが4枚で着まわしています。新生児の頃はちびオールを着せていましたがすぐにれなくなったので買わなくても良かったなぁと後悔しました💦

  • ぁちゃみ

    ぁちゃみ

    色々服種類があるから迷っちゃって…>_<…
    ありがとうございます❤︎
    参考になります❤︎

    • 2月9日
deleted user

2wayを7着ほどもってます。
今は足を動かすのでロンパースを
増やして、2wayもロンパースの
ようにボタン留めてますが、
ロンパースはオムツ替えが
めんどくさいなぁと思います!

  • ぁちゃみ

    ぁちゃみ

    やっぱり1ヶ月くらいでバタバタ動かしますよねー…>_<…
    あたしもロンパースはオムツが面倒そうだなーでて思ってて2wayを多めに買おうかなーって思ってます♪(´ε` )
    オススメは2wayですか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は小さかったんで、
    2wayにしててもぶかぶかで
    バタバタしてもそこまで
    捲れ上がることはなかったです。
    ただお子さんによっては
    生まれてすぐ50-60サイズが
    ギリギリって子もいるので、
    5着くらい購入して
    後々買うのもありかな
    っておもいますよ!

    • 2月9日
  • ぁちゃみ

    ぁちゃみ

    べびちゃんによって違いますよねー❤︎
    今はネット通販とかもありますしね♪(´ε` )
    検討してみます(*^o^*)
    ほんとにありがとうございました❤︎
    助かります❤︎

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい♪
    あと少しのマタニティ生活
    楽しんでください(^○^)

    • 2月10日
meeloo

新生児のうちはツーウェイオールのが使いやすくて、後から買い足しました(^_^)結果ツーウェイオールのが枚数多いです(^_^)

  • ぁちゃみ

    ぁちゃみ

    ありがとうございます❤︎
    あたしも使ってみて買い足しします(*^o^*)

    • 2月12日