※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
子育て・グッズ

里帰り出産中の新米ママです。家に帰るのが不安で、泣きやまないときや周りの騒音に不安を感じています。生後どのくらいで帰るか、不安な方はいますか?

生後22日目の新米ママです。

里帰り出産してます。実家との距離は車で2時間くらいで簡単に来られる距離ではありません😢

生まれてからの助産師さん訪問があるらしく家の方の助産師さんから電話がありました。
いつ頃帰ってくるの?と言われたので3月入ってちょっとたったくらいかな?と答えましたが…
家に帰って旦那さんと3人での暮らしもすごい楽しみですが…

家に帰って昼間娘とふたりでいるの不安です😢今は私の母にいろんなこと助けてもらってるため安心していますが…😢

泣きやまなかったらどうしよう。アパートなので周りにうるさいと言われたらどうしよう。なんかあったらどうしよう。と…いつまでもここにいられないことはわかってるんですが…😢

里帰り出産された方、生後どのくらいでおうちに帰りましたか?😢 不安なことはなかったですか?

コメント

シャオシャオ

昨年の3月下旬に出産し、5月中旬に帰りました。約2ヶ月くらいですね。
みゆままさんみたいに実家にいる間、実母におんぶに抱っこで、かなりお世話になっていたので、帰ってから1人で育児ができるか不安でしたが、案外大丈夫でしたよ。寝ている間に色々やらなきゃいけないので、自分的に出産前より容量よくなりましたwあと実家でもなにかしらの遠慮とかあったので、自分のペースで出来るというメリットもありますよ。その分、何かあったらすぐ電話するのが増えましたけどねε-(‐ω‐;)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。案外大丈夫なものなんですね…😢 今はお金の心配とか全くせずほんとに家族に頼りっぱなしで!自分のペースでできるメリットもあるんですよね♡

• 2月9日
uiui

私も里帰り出産で、実家まで2時間半かかるとこです(><)そして、アパートなので、みゆまま♡さんと同じ環境だと思います|ω・`)

私は1ヶ月検診終わったその週の土日にアパートに戻ってきました!ちょうど一緒にお風呂入れる時ですし早くアパートに戻りたかったのでww
周りのアパートの住人の事も考え、同じアパートに子供さんもいない家庭だったので隣、下の方へこれからの事も踏まえてご迷惑おかけするかも~と菓子折り持って挨拶に行きました!気持ち的に違うと思うので(´ω`*)

やはり娘は今3ヶ月になりましたが、
成長と共に声も大きくなっていきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

親である私たちが広い心で受け止めベビと接していくことでベビも安心したりしますよ♡流れも分かってきますし大丈夫ですよ★
時にこれでもかってくらいか?大泣きしますが、色々試しながら心に余裕を持ち接しています!
友達とか頻繁に遊び来てもらうのでひきこもりにもならず今の所子育ても順調ですので、みゆまま♡さんも時に力を抜いてお互い頑張っていきましょー!

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます。御近所さんに菓子折り持ってったんですね☺️ 私もやってみようかな〜! 私が不安になってたら娘にも伝わっちゃいますよね😭💓
    はい!お互い頑張りましょう!

• 2月9日
メイト

お気持ちよくわかります❗️
私も里帰りし生後2ヶ月半位で我が家に帰りました。できる事ならいつまでも実家に居たい気持ちありました(笑)うちに戻る迄は不安だらけで…。でも実際何とかなります(笑)全て自分でやる分慣れる迄は何かと大変な事もありましたが、自分のペースで出来るのでいい事もありますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
不安だとは思いますが、実家にいる間はたっぷりお母さんに甘えちゃって下さい♡
アドバイスにならずすみません(✘д✘๑;) ³₃

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます!私もいつまでも実家にいたいんですが…旦那さんが仕事休みのたびに娘と私に会いたくて片道2時間かけてきてくれるのでそれも申し訳なくて早く帰ったほうがいいのかな〜と思ってしまってます😢 実際やってみたらなんとかなるものですよね💓頑張ってみます。

• 2月9日