※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
雑談・つぶやき

1歳9ヶ月になる上の子について相談させてください!最近いろいろと困るこ…

1歳9ヶ月になる上の子について相談させてください!
最近いろいろと困ることが増えてきてもしかしたら発達障害?と思ったりします。
特に外出先ではカートに乗りたがらない、乗ってものけぞり下ろしてと言う。下ろせば手を長く繋いでいられず自由に走り動き回り追いかけるとそれを楽しむ!
床に寝そべったりすることが多い!大きな声を出す!
チャイルドシートを極端に嫌がる。
家でもお風呂から出てきてオムツ、服を着たくないと暴れる。
例えばパパ、ママ、おばあちゃん懐いてる普段なんにもない人でも日によってダメな日がある。
あげればたくさんですが心配で困ってます。

下の子と年子なのでイヤイヤ期の時期かもと思ったり癇癪持ちの性格なのかと思うんですが気になり、、ご意見いただけたらと思います。

コメント

ぽにょ汰

うーん…すみません、専門的なことは分かりませんが、それぐらいの時期はそんなもんかなーと思います( ・∀・)ノ
目を見ない、コミュニケーションが乏しい、発語がない、だったら専門機関を訪問された方が…と思いますが、聞かせ方次第で改善されると思いますよ(* ´ ▽ ` *)

• りな

りな

やっぱりそんな時期なんですかねーありがとうございますー⸜( ˙▿˙ )⸝

• 2月5日
晴さやかりん🐶🗿

娘が同じ月齢ですけど、カートに乗りたがらない事もありますし、チャイルドシートは結構嫌がります。
下ろせば自由に走り回ります(広場とか
)
お風呂から出たら、裸のまま逃げ回って、それを楽しんでる。

うちは人見知りが激しいので、大丈夫だった人でもしばらく会わなかったら、ダメになります。

ほとんど同じような感じですね(^^;

私は、イヤイヤ期、そろそろ来たな~💦と思っています😵

• りな

りな

やっぱりそんな時期なんですかねー同じことがあるってことで少し安心しましたー様子見しますーありがとうございます|ω・`)

• 2月5日