※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

ネントレに踏み切れず、寝不足でおっぱいで寝かせるのも大変。体調も心配です。

なかなかネントレに踏み切れません。。。
でもどんどん寝るのが下手くそになってきて、すごく眠そうにするのになかなか寝ないしすぐ起きちゃって寝起き最悪だし、このままおっぱいないと眠れない上におっぱいあってもなかなか眠れないのがとてもかわいそう…
でも、おっぱいで寝かせるのやっぱり楽だし、数日とはいえ私自身ちょっと体調悪くてこれ以上寝不足になったら体がもたなそうで…

コメント

ぴぽ

リアルタイムで只今、ネントレ…とゆうか夜間断乳にチャレンジして約一週間になります!
まだ完全に完了!というわけではないのですが、おっぱい自体からは離れることができましたよ!

それまでというもの、毎日一時間おきの添い乳で寝不足でたまりませんでしたが、断乳成功してからは多くて2回、昨日は初めて一度も起きませんでした‎| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

断乳する時に一番大事なのは、お母さんが「泣いてるのにおっぱいあげないのはかわいそう…」って気持ちにならないこと、となにかで見ました!
「これはアタシにもこの子にもいいことなんだ!」と言い聞かせることが一番大事なんだそう!
実際、断乳成功してからは離乳食の量も以前より増えたし、昼間の授乳も間隔があいてきて、生活リズムができてきたように感じます♪

でも、もちろん覚悟が必要です…。。
始めの4日くらいは地獄のようでした…。。

• も

リアルタイムの体験談嬉しいです!ありがとうございます!
    昼間も間隔空いたんですね!最近目が合えばおっぱいおっぱいで、このままでいいのかなと悩んでます😭
    数日の地獄を耐える覚悟が今まだなさそうで…
    娘と相談しながら決めたいと思います!

• 2月6日