※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

たまひよの写真館でお宮参りの写真撮影を検討中です。雰囲気や出来栄え、掛け着の種類、2ヶ月の赤ちゃん用衣装、他のオススメフォトスタジオについて教えてください。データで残したいと考えています。

こんばんは☺️
たまひよの写真館でお宮参りの写真撮影を
検討しているのですが撮られた方いますか??

雰囲気や出来栄えはどのような感じでしたか??
掛け着がレンタルできると思いますが
種類は少ないのでしょうか😭?
また、何シーンか撮影できると思うのですが
2ヶ月くらいの子が着れるような衣装は
なにかあるのでしょうか??

たまひよ以外でもオススメのフォトスタジオありましたら
教えて頂けると嬉しいです!
物で残したいというよりかはデータで残したいと思っています。
川崎市在住です。

よろしくお願いします🤲

コメント

ちゃむ

お宮参りの時ではありませんが去年一歳の時にたまひよ使いました!
3シーン(3種類の衣装着れる)と言われてスーツっぽい感じとイノシシの着ぐるみと親子お揃いのパーカーとスニーカーを持参して撮りました!
撮影1時間でその間に着替えもする感じですが結構余裕ある感じでしたのでもう一着レンタルしたのを着ることができたので衣装は4パターン撮れました😃
スタッフの方もいい方々で良い印象でした😃
出来上がりも可愛く撮れてて満足でした😃
最後にUSBでデータをもらって帰りました!
自宅でプリントしてり年賀状用にフォトショで加工したりしました😃

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    親子お揃いいいですね!やっぱり持ち込みしたほうがいいんですかね…?
    仕上がり良さそうで安心しました!
    参考にさせていただきます🌟

• 2月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

持ち込みしなくても衣装は結構ありましたよ!
    うちはお揃いを着たかったので誕生日に靴とパーカーを揃えただけで😅
    1衣装=1シーンなのでその衣装着てる間なら一人で撮ってもらうのもいいし家族写真なども撮ってもらえます😃
    うちはじぃじとばぁばも連れて行ってみんなそれぞれで撮ってもらいました😃

• 2月6日
まる

一歳の誕生日で利用しました😃
そのとき衣装は15着位の中から2着選びました。
雰囲気良くておすすめです🙆
でも誕生日の写真がメインだったのに、最初の方に撮ったので、硬い表情ばかりの写真しか撮れず😣
年賀状用の写真や遊んでいるところの写真は、いい感じに撮れました。
結果は満足です✨
こんな感じで撮りたいなどの要望にも答えてくれます🎵

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    なるほど!本命の写真は2シーン目とかにしとくと良さそうですね☺️
    仕上がりも良さそうで安心です!
    参考にさせていただきます!

• 2月5日
真木柱

たまひよではありませんが、スタジオスリー川崎店でお宮参り写真を撮りました😊
3シーンくらい撮影できるのですが、思いがけず可愛い写真が多く、15カット以上だと全データ購入の方が安かったので、全データ(90カット以上)購入してしまいました🤣
当日USBでもらえます。
うちは、1歳もスタジオスリーにお願いし、その時も良かったです‼️
衣装は持ち込みましたが、借りられる物もあり、HPにいくつか載っています👍

はじめてのママリ🔰

武蔵小杉のたまひよで撮りました。
うちは大失敗でした…
たぶんカメラマンさんが新人さんだったんだと思います。
微妙にピントはずれてるし、髪の毛が変になってるまま撮られていたり、ドアップ過ぎたり…アングルがおかしかったです。
大きくプリントしたい と思うような写真は一枚もありませんでした。
光で色を飛ばし過ぎて鼻が写ってません笑
プリクラみたいな感じです。

衣装ですが、あまりたくさんはなく、掛け着はえらべませんでした。
お昼寝アートを勧められて撮りましたが、正直アートの作りが素人感満載で…両親にも義両親にも苦笑いされました( ;´Д`)
でも良かった点は、とても親切丁寧に接客してくださったことです。

とはいえ、いい写真を撮るために行ったので…満足度はゼロです。もう行きません…

今は川崎駅から徒歩5分くらいのスタジオおりがみさんに行っています。
たまひよに比べたら質素ですが、30分5000円(確か土日は7000円)でデータをCD‐ROMで30枚くらいくれます。とても良心的な値段だし、スタッフさんもいい人だし、どの道小さい赤ちゃんの集中力はそんなに持たないので30分で十分な気がします。
安いので、大きな理由もなく撮りに行ったりできそうです笑
初節句も行こうかなーと思ってます♡

ぴょん

100日記念でこの前たまひよ行きました♡

私の所は4シーン、衣装は自由にこの中から選んでくださいのやつを2着、ゴロリンアートの衣装1着、裸んぼを撮りたかったのでオムツの上に履くパンツ?みたいなのを1着の計4着来ました^^

服でも小物でも持ち込みもオッケーみたいです。

雰囲気はアットホームな感じであんまり時間に追われてる感じとかもなくゆったりとした1時間だったのでとても気に入りました!
スタッフさんは2人で、値段も31,000円の通常コースは写真のデータのみですが撮れた写真全てくれるので私は今回80枚データをくれました!
アルバムとかグッズは、写真屋さんとかでも作れるし、と思っているのでデータ全部くれて3万はリーズナブルでこれからもここにしようかなって思えました!

家族写真も撮ってくれましたよ〜☺️