※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

趣味がない。もうすぐ産休に入るのですが、趣味がないことが悩みです。…

趣味がない。
もうすぐ産休に入るのですが、趣味がないことが悩みです。中学から高校は勉強、部活漬けの毎日、大学時代は休みの日は学費の足しになるようにバイト三昧でした。就職してからは休みの日は買い物に行ったり、ジムに行ったりするのがストレス発散でしたが、結婚してからお金もある程度制限されるようになり、お金のかかる趣味や頻繁な買い物ができなくなりました。それでも毎日仕事と家事と忙しくやらなきゃいけないことがあったせいか趣味がなくてもやってこれたのですが、産休に入ったら何して毎日過ごせばいいか、、、。時間ができて、やらなきゃいけないことにおわれて気づかなかったけど、夢中になれることがないなと思ってしまいました。
子供が生まれたらやることは多いだろうけど、ストレス発散できる趣味も見つけないとなーと思っているところです。
みなさんどんなことして過ごされてますか?

コメント