※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

3歳の子供に怒ってしまい反省。イライラしやすい自分に気づき、お母ちゃんとして反省。

産まれてまだ3年。分からないことが当たり前。
大人でも分からないこと多々あるし、学ぶこと多いのに、そんな3歳に対して怒ってしまった。
叱るのではなく、怒ってしまい、反省と悲しい気持ちに。
生理前もあったりで、イライラしやすいからと。。。ダメだなぁ〜ほんと。
ごめんね。お母ちゃんが一番子供だなぁ〜と反省。

コメント

バターサンド🦔

分かります。
私もまだ生後9ヶ月の娘に怒ってイライラして心ない言葉を放ってしまったりして、そんな自分に後悔する日々です。特に最近は離乳食の時間がけっこう大変で😢

でも自分に反省したらちゃんと娘に謝ってその分ぎゅっと抱きしめるようにしています。

ママも人間ですからイライラしたり怒鳴ってしまったりありますよね😢

• ななん

ななん

コメントありがとうございます。
    確かに離乳食時期って何で食べてくれないの?頑張って考えて、作っているのに?とイライラしやすくなりますよね。
    私も怒ってしまったあとは、本当にごめんね。って抱き締めるようにしています。
    怒らなければいいことなのですが、どうしてもカッとなってしまい(泣)
    本当にダメだなぁ〜と反省です。

• 2月5日
EMIRI

すごく分かります!
今イヤイヤ期真っ只中でついつい怒ってしまいます😭
私も夜寝顔見てごめんねと反省します。明日はいっぱい抱き締めてあげようとか思います。

• ななん

ななん

うちもまだまだ反抗期。ついついイライラして怒っちゃうことあります。
    反省して、どう教えてあげればいいのかな?と考えて、次は同じことで怒らないでおこうとつくづく思います。

• 2月5日
おにおん

怒ってはいけないとわかっていても怒ってしまします…
寝顔見てごめんねって思っています…

• ななん

ななん

私も反省の日々です(泣)
    ごめんね。と言うと、いいよ!と笑顔で言ってくれる子供に対して、私なんかより大人だなぁ〜と思うことも。

• 2月5日
  • おにおん

おにおん

子供さん可愛いですね♡
    息子はとても大事で可愛いのに何で私はいつも怒っちゃうんだろう…と反省しています😭

• 2月5日
  • ななん

ななん

ありがとうございます(^-^)女の子で、最近ませてきているのもあって、どこで覚えた!?ってことも言ってきたりしますよ(笑)
    本当に反省しちゃいますよね(>_<)怒っちゃいけないと思うのですけどね。
    もっと心に余裕を持ちたいものです(^^;

• 2月5日
  • おにおん

おにおん

子供は何でもすぐに覚えますからね(笑)
    まだ喋らないので自分の思い通りにならないと怒っています。
    時間がなくて焦らせたりすると怒ります💦

• 2月5日