※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

最近お風呂上がりにお腹が張ることが気になる。一人目は切迫早産で7ヶ月半から入院し、今回は入院を避けたい。トコちゃんベルトをつけ、慎重に過ごしている。お風呂上がりに張ることがあるが、後期でもないので心配です。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
最近お風呂上がりはお腹が張る気がして、、一人目は初めてだったので自覚がなかっだのもあるんですが、こんな時期から張ってたかなーと🤦‍♀️
一人目は切迫早産で7ヶ月半から入院と自宅にて絶対安静で過ごし、37wで産んでます。
なのでお腹の張りに敏感になっております💦
上の子がいるので入院は絶対避けたいのでかなり慎重になってるのもあるんですがー
トコちゃんベルトを超初期からつけ、仕事も妊娠がわかった頃から時間を削ってもらってます。
前回のことがあるので抱っこもしないほうがいいと言われて抱っこも妊娠がわかってから極力してません!
仕事中や家事をしてる時、運転なのど他の時は張らないんですがお風呂あがりに妙に張る気がします😭
まだ後期でもないのにこんなものでしょうか🤭

コメント

みき

私が28週のときの検診時に朝起きたてのときに張ることが多い。あと仕事中たまに張ることもあるが、そんなに頻繁じゃない。と伝えたところ、エコーではなく、内診に代わり、子宮けいかんが2.5cmとなっていて緊急入院になりました💦
この状況と似ているのでなんか嫌な感じですね…

• nnn.mmm

nnn.mmm

私も張ってる自覚がなくて、27wで子宮頸管2センチだったんです💦
    なので念のために張り止めをもらってるので飲むタイミングに迷ってましたが飲んでおこうかと思います💦
    ここ最近張りを感じるようになったので早いほうがいいですよね💦

• 2月5日
ma3

私もその頃からお風呂あがりにお腹張ってましたよ。
でも検診で経管も問題なし、特に何も言われてません。

調べてみたら気温差がいけないみたいで💧
暖かいお風呂から寒い洗い場や脱衣所などで気温差がでると張るみたいです。
あと、長風呂。
あまりゆっくり浸かるのもダメみたいです😵

私はトイレの後も張りますよ💦

張っても痛みがなくすぐ治るなら生理現象かと思いますが
一応、検診で先生に相談されたら良いと思います😊

• nnn.mmm

nnn.mmm

そうなんですね💦ちょっと安心しました。お風呂あがりにすぐ座ってみると治ったのですが一応張り止め飲んでおきました💦
    前回入院した時もお風呂禁止だったんですよね💦本当トイレだけって感じであとは寝たきりで、、
    体力使うからって言われたんですけどそういうのがお腹の張りに繋がるんですね🤦‍♀️
    寒いけどシャワーだけにしといたほうがよさそうですね🤭

あたしはトイレ我慢してると張ります笑
    この前の検診ではまだ経管大丈夫だったので次の検診の時聞いてみます!
    あまり頻繁になるようなら早めに受診します😭

• 2月5日
  • ma3

ma3

私も1日だけ、お風呂中から出てもしばらく頻繁に張ることがあって…
    怖くて助産師さんにきいたのですが、
    痛みがなく、すぐ治るなら様子見て大丈夫だよって言われました💦

その後はお風呂は長湯しないで浸かるようにしてます😊
    シャワーだと風邪ひきそうなので💧
    長風呂せずに様子みて入られると良いと思います🙌🏻

• 2月5日