※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
妊娠・出産

つわりについて、疲れやだるさ、食欲不振、体力低下などの症状があります。皆さんは無理せず食事を摂っていますか?

つわりについてです。

ただただ疲れる、疲れやすい
ちょっと家事をするとヘトヘト
だるい、なんとなく気分が悪い
常に横になっていたい
食べたい気持ちが起きない(食べれないわけじゃない)

こんなつわりって経験ありますか😅?
吐いたり、空腹時のムカムカとか、◯◯つわりというような症状はそんなにないので、これって何つわりなんだろう?と疑問に思います😓

体重も1週間で2キロ落ちてしまって…
どんどん体力なくなります💦
皆さん無理して食べていますか?

コメント

さくら

わかります。
今7wでただただ疲れる。疲れやすい。だるいです。
朝起きて洗濯機回しましたが、子どもたちの支度、朝ご飯、幼稚園に送り、下の子の様子を見ながら一休みしてお昼ご飯、幼稚園から迎えをしてお風呂、夜ご飯を食べさせてまだ朝に回した洗濯物を干せていません。
すごく具合が悪いわけではないですが、だるくて疲れてしまうので洗濯物を干すことすら放置です。

• しげりん

しげりん

私はまだ病院行ってないですが、たぶん6w真ん中くらいです。
    私もすごく具合が悪いってわけじゃないですが、大したことしていないのにヘトヘトになっちゃって💦
    辛いですが、頑張りどきですねー😅

• 2月5日
  • さくら

さくら

しっかり寝て、朝起きたら復活しててもお弁当作っただけでもう動悸息切れです😭
    私は頑張る必要ないと思ってるので上の子幼稚園に送ったら下の子は放置して横になってますよ
    私は気持ち悪いですが食べれるので子どもと同じくらいの量食べちゃってますが食欲ない日用にウィダーインゼリーを買って置いてあります
    食欲ない日は枕元に置いといて少しずつ飲んでました
    辛い時は自分にも子どもにも甘々でいいと思います💕

• 2月6日
( ¨̮ )

私も今同じような感じです💦

もちろん、吐き気などもあるのですが
倦怠感というかただただ疲れて
動くのが億劫になってます(笑)

食べれるときに食べれる量で
いいと思います💦

• しげりん

しげりん

動くのおっくうですよね💦ほんとに何したってわけでもないのに、すごく疲れます😭
    食べなきゃ食べないでお腹空いて気持ち悪い感じもするし…ワガママな身体!て思います😵笑

• 2月5日
たまご

わたしも6〜7週はそんな感じでした!だるさと頭痛と吐かないけどなんとなくムカムカするような…食欲もないみたいな😣
今10週目ですが、休日はいまだに動く気になれずダラダラしてます笑

食べられる時に食べてましたよ😃
ゼリーとかりんごとか🍎

• しげりん

しげりん

だるさハンパないです😵
    1人目のときもこんなんだったかなーとか思うんですが、あんまり覚えてないんですよねー😅

ゼリーいいですね…!さっぱりしてするっと食べられそう…!明日買ってみます😄

• 2月5日
ゆーりちゃん

何もやる気がでなくてしんどいだるいまさにつわりだと思いますよ(>_<)💦
そこから吐いたり食べなきゃ落ち着かないとか変化もしたりするので今は無理に食べようとしないで食べれるものを食べれるだけ食べたりゆっくり寝たり無理せず好きなように過ごしてくださいね!

• しげりん

しげりん

こういうのって何つわりなんですかねー?
    友達と何つわりだった?と話していても「うーん?」といった感じで😅

そーですよね!無理に食べるのはよくないですね💦

• 2月5日
ひ🐰

分かります!!
私も全く同じような症状です!
ここ数日は調子が良かったので今日は朝からガンガン家事をこなしたらお昼に動けなくなりました😭
食べ物については、作れる限りは食べてますが無理な時はお茶漬けとかヨーグルトとか食べてます💦

• しげりん

しげりん

わかりますー!
    ちょっと調子いいかなと思って動き回ると屍になります😵
    娘がいるので、なんとか娘のご飯は用意しなきゃと頑張るんですが、ヘトヘト😓
    ヨーグルトいいかもですね…🤔ちょっと試してみます!

• 2月5日
  • ひ🐰

ひ🐰

お子さんがいらっしゃると大変でしょうね(><)
    すごいです✨
    ヨーグルトぜひ♡♡

• 2月6日

まさにそれですww
疲労感半端ないです、毎日上の子と一緒になって2時間半昼寝しちゃってます😍👍🏻
幸い気持ち悪さはないのでこの程度で済んでとてもありがたいです😂

• しげりん

しげりん

私も昼寝しちゃいますー😭
    むしろ上の子そっちのけで寝てるから可哀想で💦
    今日なんか12時半から15時半まで布団でゴロゴロしてしまいました💦💦
    ほんとに動けないし動く気になれないんですよー😅困ったもんです。

• 2月5日