※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

保育園で仲良くなりたいけど、挨拶だけで帰ってしまう。他のママさんはどうやって仲良くなっているのか気になる。皆さんはどうしていますか?

保育園に12月に途中入園しました。皆さんは同じクラスのママさんと仲良くなったり会ったらお話したりしますか?私は挨拶程度でサクッと帰っちゃうんですが駐車場の所とかで立ち話されてるママさんも多いので…どうやって仲良くなったのかなー?と気になりました。まだ入ったばかりなので仕方ないですが皆さんはどうなんだろうと思い質問させて頂きました。

コメント

くうちゃん

多少しますが立ち話とかまで仲良くはないですね。
もともとのママ友なら話するぐらいです。
あとは参観などでちょっと時間空いたら話したりとかですかね。

ままり

クラスが上がって話すようになりましたよ⭐️
子供同士が仲良くなったりして!

ルナ🌙

何度か挨拶したり、子供や行事のことで話しかけてみたり、一緒に役員すると仲良くなりますが、家に遊びに行ったりランチに行くぐらい仲良しのママさんとでも会う度に立ち話するって訳でもないです😊
私はお互い時間に余裕があって話題があれば話すかな〜ぐらいです。

らる

保育園行き始めしばらくはさっさと帰ってました😂💕フルタイムというのもあり、ママ友も興味なく…😂子供が友達と遊びたがる年になってきて、帰りがたまたま同じになったお友達と一緒に帰る時、その子のママさんと喋ったりするようになりました🥺✨子供を通じて自然と喋るようになっていくと思いますよ🥰❤️

ぷぷぷ

話しやすい感じのママとは話します♡ 下の子が0歳児4月入園だったのでやっぱり一緒に入ったママとはよく喋りますかね♡
後は違うクラスのあまり知らないママとかも話しやすければ立ち話してます🤣