※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

トイレでパンツが濡れていました。破水か薬の影響か心配。経験者の意見を聞きたい。様子見て電話しようと思います。

お世話になってます🙇‍♀️

さっきトイレ行ったらパンツがベタベタに濡れてました💧
もしかして破水?と心配なのですが、チョロチョロと出てきている感覚はないです。
また今日健診でカンジタっぽいからと、膣錠を入れてもらってるので薬かな??とも思ってます。

高位破水経験の方。カンジタ経験の方どちらでも構わないので意見お願いします。
もう少しみてそれでもパンツ濡れるようだったら電話してみるつもりです‼️

コメント

Istay

膣内の洗浄はしましたか?

お薬入れると、一時的に おりもの増えますと 説明されましたよー!

  • ハル

    ハル

    洗浄はしてません!
    パンツべったりになるまで増えるんですかね😵
    この間なった時はここまでならなかったので😖

    • 2月5日
  • Istay

    Istay

    パンツ替えたい位のこともあったので 結構ベッタリでました(>_<)でも2日ほど経ってからで お薬入れた当日は そんなに気にならなかったかもです!
    まして 無色透明だと それとは違うのかなと 悩みますね!

    • 2月5日
れい

私は、カンジダの膣錠は真っ白で毎回出てきてましたが、白なのですぐわかります💦
そして織物が多い方なので織物ではベタベタにほぼ毎回なります😭

  • ハル

    ハル

    真っ白何ですか😱
    無色透明でベタベタだったんですけど膣錠じゃないんですかね😱

    • 2月5日
  • れい

    れい

    判断が難しいですね😱💦💦
    けど破水なら怖いので一回電話してみてはどうでしょうか😂?

    • 2月5日
たゆついや

私も土曜日にカンジダの膣錠入れて
2日後の月曜日急に尿漏れのような感覚でトイレ行くと、真っ白な膣錠の塊?みたいなのでパンツが汚れていました😅
その後からおりものが急激に増えましたぁ💦
透明だと気になりますが、ベタベタだと破水ではないのかな?
病院に電話で指示をもらった方がいいかもしれませんね!

  • ハル

    ハル

    そうなんですね!膣錠の塊みたいなのは出てはきてないので余計不安です。
    あれからやっぱり出てくるのでとりあえず電話して病院行くことになりました‼️

    • 2月5日
  • たゆついや

    たゆついや

    なんともないといいですね!
    気をつけて行かれて下さいね(´,,•ω•,,`)

    • 2月5日
ハル

皆さんありがとうございました!
結果は破水ではなかったですが頸管短いのと子宮口開いてしまって入院となりました💦