※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけに悩んでいます。背中スイッチはなく、寝入ってからの覚醒が早いです。添い寝は最終手段に考えています。寝た後の覚醒対策を教えてください。

生後3週目に入る新生児の寝かしつけについてです!🙌
先週から寝入りばなのグズグズがひどく、私も寝かせるのが下手くそなのがありますが、ひどい時は3時間くらい眠れずグズってます。😰😰

よく背中スイッチと聞きますが、うちの娘にはそれはありません。🤔
ベッドに下ろした瞬間には泣かず、寝入ってからの覚醒が早いことに悩んでます💦💦
抱っこ➕とんとん→寝る→ベッドへ着地
のあと5分〜30分で自分で声あげて、それで起きて再度ぐずり始めます😭
昨日は添い寝➕とんとんで15分くらいモロー反射?をやり過ごしてから、ベッドに乗せたのですが、10分で起きて泣き始めてしまいました😱
おそらく添い寝でずっと私が隣にいれば、少し覚醒しても安心してそのまま眠れるんだと思いますが…💡💡
住宅事情のためベビーベッドで寝てほしく、添い寝をずっとしてあげるというのは最終手段にしたいと思ってます😣
寝たあと数分後の覚醒対策に何か手段はありますか?😂💫
特にベビーベッド派の方、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まりお

うちは二人目がそのパターンでした😱
その子その子で違うかもですが、うちの子はおくるみでお雛巻きしたら大丈夫でした😳😳

• ままり

ままり

お雛巻きのタイミングが悪いのか、逃げられてばかりで😰
    あとは動けなくて窒息が怖くて、真剣にトライできなかったのもあります💦
    お雛巻きした場合、次起きるまでそのままですか?
    どのくらい長い時間しておいていいのかもよくわからなくて💦

• 2月5日
あい

うちはメリー?が1番効きました😚
なんか音楽が鳴ってぬいぐるみがぐるぐる回るやつです😂

• ままり

ままり

メリーあります!
    ベッドに寝せてからもしばらく音鳴らしておくって感じですかね?

• 2月5日
  • あい

あい

メリーとかオルゴールが鳴ったら寝るっていう習慣をつけてました😊
    熟睡するまではつけてましたよ🥳
    うちもお雛巻き?とかは嫌がって全然ダメでした😭

• 2月5日
  • ままり

ままり

なるほど🤔
    今暇そうなときもメリー使っているので、習慣化するには寝るときだけにしたほうが良さそうですね💡
    お雛巻きは眠そうなときすると全力で抵抗してきたので、もっとご機嫌なときから試してみます😭

• 2月5日
🐰🎀

おくるみに来るんでそのままベビーベッドに置いてます!

• ままり

ままり

おくるみに中途半端に包むと、腕が不自由なのか嫌がります😭
    でもお雛巻きに挑戦してみます!

• 2月5日