※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの母乳の授乳間隔について悩んでいます。泣いたらあやして寝かせるようにしているが、2時間空けるべきでしょうか?

母乳の間隔について悩んでいます。
あと5日で2ヶ月になりますが、2時間空くことがあまりありません。
そのためか6キロとかなり体重も増加しています。
助産師さんに母乳は欲しがるだけあげていいと言われていたので泣いてオムツなどが汚れていなければ授乳していたんですが、泣いたらあやして寝かせるなどして、意識して2時間はあけるべきでしょうか?

コメント

ゆあこ

泣いたらあげるのでいいと思いますが、2時間あかないのはちょっと間隔短いな〜ってかんじはしますね💡
体重増加のことはあんまり気にしなくていいかな?とは思います💡
むしろ2時間で泣く理由が毎回、お腹がすいて泣いてるって事なら
多分母乳があんまり出てないって事になるので🥺
オムツと母乳以外に泣く理由は山ほどありますしね😂💦💦

• emi

emi

コメントありがとうございます😊
    母乳はすごく出ているんです💦
    やはり短いですよね。。。

• 2月5日
ちな

私の息子もそのころよく泣いて、泣くたびにおっぱいあげてました!
ひどい時は一時間おきに!
でも、4ヶ月頃から間が空くようになりました❤️
母乳なので体重は気にしなくていいと思いますよ!

• emi

emi

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいてよかったです💦
    体重は気にしないようにします💦

• 2月5日
  • ちな

ちな

私も心配でしたが、助産師さんにも泣いたらおっぱいあげていいよって言われたので、大丈夫ですよ❤️

• 2月5日
  • emi

emi

ありがとうございます😊

• 2月5日