※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が9ヶ月でまだハイハイや掴まり立ちができず、同じような状況のお子さんのママさんはいますか?

今日で息子が9ヶ月になりました👶

ずり這い、ハイハイ、掴まり立ちしません😂💦
2ヶ月前ぐらいからハイハイの姿勢をしたりしてるんですが後ろに進むだけで前に進めません🤣💦
息子のペースで出来るようになってくれればいいし、比べてはいけないと分かってはいるのですが同じようなお子さんのママさんいらっしゃいますか?

コメント

ろく

8ヶ月半ですが、ずり這いもハイハイも掴まり立ちもしません😊
なんなら、寝返りもしません😂💦
上の子も同じ感じで、9ヶ月まで寝返りしませんでした😂
でも、寝返りをしたら一気にずり這い、ハイハイを飛ばして掴まり立ちを始めたので気長に待ってます🤗

maamin

9ヶ月のころは寝返りだけでした🙌🏻
10ヶ月ころからずり這いはじめ、1歳過ぎてから1ヶ月で、ハイハイと膝立ちしました😊ここ最近の話ですが、笑
このくらいの時期は、運動発達にかなり差がある時期らしいですよ💡私は気長に待ってます❗️

ちーちゃ

10ヶ月でずり這いでしかも後ろ向きで。。。。このまま永遠に後ろ向きじゃないの?!って思うぐらいでしたけど、そのうち前にずり這いし始め、ハイハイしだしたのは11ヶ月ぐらいからでしたよ😊
うちの子も比較的のんびり屋さんな成長ですけど、着実に成長してます😋

大丈夫ですよ😊

同い年くらいのちょっと成長が早い子と遊ぶと結構いいですよ😋
色々と吸収して成長してくれます❤