※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんを寝かし付ける方法について相談です。寒い家で一緒に寝ているため、夫の夜勤があるため寝る時間がバラバラで困っています。同じくらいの月齢の赤ちゃんの寝かし付け方法を知りたいです。

寝かし付けについて質問させてください🙏
生後3ヶ月半の女の子を育てています。

現在、会社の社宅のような平屋の一軒家に住んでおり、古いので家中寒いです。
特にこの時期は寒いので暖房の関係でリビングに布団を敷いて親子3人で寝ています。

なので、娘だけ決まった時間に先に寝かし付けることが出来ず、私たちの生活ペースに合わせてお布団を敷いて同じタイミングで寝ています。
主人は週に1回夜勤の日があってどうしても毎日同じ時間には眠れないのですが、同じくらいの月齢の方、寝る時はどぅされていますか?

コメント

はじめてのままり

うちもそのくらいの頃は
親のペースにあわせてました😂

10ヶ月くらいからは
主人には合わせず子供と私だけで
寝るようになりました😂❤️

  • なな

    なな

    冷暖房の関係で真夏と真冬は寝室とリビングが一緒になってしまうのでどぅしても1人だけ起きてるってことが出来なくて仲良くみんなで寝起きしてます😂💦
    でもやっぱり1歳近くなると別に部屋作って私らだけ先に寝たほうがいいんでしょうか😰
    コメントありがとうございます!

    • 2月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😂❤️
    うちも旦那はリビングで寝ていて
    私と子どもたちは寝室です😂
    朝早く夜遅いので起きちゃうので😭😭

    • 2月5日
  • なな

    なな

    うちの娘は旦那や、私が布団から出ようが古い引き戸をガラガラ開け閉めしようが全く起きません😂
    もぅちょっと月齢上がってきたら敏感になるのかな笑
    旦那さまお仕事お疲れ様ですね😣💦

    • 2月5日
ペコちゃん

わたしはアパート住まいなんですが、リビングにお布団を敷いて親子3人で寝ています。

旦那の帰りが遅いと電気つけちゃうこともあって可哀想だなって思いますが、自分達のペースに合わせてもらってます😭
11時くらいには寝かしつけが出来る状態です。

  • なな

    なな

    やっぱりスペース的に難しいことありますよね😭😭
    うちは平屋ですが、一軒家なので部屋はあるんですが、家の中なのに極寒で…😫💦
    もうしばらく私たちのペースで生活させてもらいます、ありがとうございます😊

    • 2月5日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    暖房器具もリビングにしかないので、そこだけで生活している状態です😨🗯
    風邪ひかさないように注意してます!
    お互い頑張りましょうね💗😳
    もう少しであったかい春がきますよ〜!

    • 2月5日
  • なな

    なな

    この時期暖房必須ですよね😭😭
    早く春来て欲しいですね☺️🌸

    • 2月6日