※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎも
子育て・グッズ

結婚式のため、母乳をあげられない日が続くと心配です。母乳が出なくなる可能性や長時間あげないと痛くなるか不安です。どうすればいいでしょうか?

お世話になります‼️
今週末、友人の結婚式に出席するため朝1〜2回おっぱいをあげ、その後翌日の朝までおっぱいをあげることができません…
現在、ほぼ母乳で育てています。
哺乳瓶嫌いになると困るので、ミルクは一日1回あげるていどです。

もともとあまり母乳が出ず、頻繁に授乳してやっと三週間前くらいから起動に乗り始めたところです。
なので、長時間あげずにいたらまた出なくなってしまうのではないかと不安です…

一日あげないことで出なくなってしまうことはあるのでしょうか⁉️
あと、長時間あげないということが今までなかったのでわからないのですが、途中で搾乳しないとおっぱいが痛くなったりするのでしょうか⁉️

コメント

りぴこ

一日では大丈夫だと思います!痛くなるかはちょっとわからないですが…はるようなら少し搾乳した方がいいと思います!
うちは断乳してからも一ヶ月以上でました!

• ぎも

ぎも

ありがとうございます‼️
    安心しました…

搾乳機を使うべきなのか、それとも手で搾乳ってできるものなのでしょうか…⁉️

• 2月5日
ark

1日あげなくても出なくなることはないですよ🤗次の日からしっかりあげれば👌

ほぼ母乳であれば、おっぱいが張って痛くなると思いますよ😓
私も完母で、1日4回あげてますが、6.7時間超えたら痛くなります😣
ガチガチまでほっておくと搾乳もしにくいので、少し硬くなってきたら搾乳することをオススメします👏

手でも搾乳できますが、搾乳機のほうが早いとは思います👀

• ぎも

ぎも

よかったです😭母乳が安定するまで時間がかかったので、苦労が水の泡になるのでは…と不安になりまして…
    そうですよね💔
    搾乳機を買おうか迷っていたのですが買った方がよさそうですね🤔🤔

• 2月6日
  • ark

ark

時短が良かったら買った方がいいと思いますよ😍2500円くらいするので、今後使わないようなら手の方が😂勿体無いですよね😭

• 2月6日
  • ぎも

ぎも

手で絞るの大変そうなので購入しようとおもいます🙆✨
    ありがとうございました‼️

• 2月7日