※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

2人目授かりました😳妊娠中控えた方が良い食べ物教えてください!

2人目授かりました😳
妊娠中控えた方が良い食べ物教えてください!

コメント

いちか

おめでとうございます😭💓❤️
とりあえずカフェイン、アルコール系、水銀系(生魚)は必死に控えました…あとは甘いもの、脂っこいものばかり食べないようにしました…

• m

m

ありがとうございます😭😭
    調味料の酒を使った料理は大丈夫でしょうか??

• 2月5日
  • いちか

いちか

調理酒は加熱でアルコール飛ぶので大丈夫です✨
    ただ塩分多かったりするので気をつけてました😭あとは下の方がおっしゃる通り、チーズですね…トキソプラズマやらリステリアがかなり気になってユッケやローストビーフ、生卵や加熱してないチーズは食べませんでした💦お腹のべびちゃんすくすく育ちますように💓

• 2月5日
  • m

m

わかりました!ありがとうございます😭💕

• 2月5日
A☻໌C mama

2人目の御懐妊おめでとうございます🎉
トキソプラズマやリステリア菌は胎児に悪影響を及ぼすことから、生(レア)肉、生卵、外国産のチーズは避けていました!ちなみに産院からは、国産のチーズ、生魚、カフェインは大量摂取でなければ大丈夫と言われましたよ😉珈琲なら1日2~3杯程度は何ら問題ないようです✨ただ、水銀の関係から鮪の食べ過ぎだけは注意ですが⚠️

• m

m

ありがとうございます😭💕

• 2月5日
清ちゃん

油物も炭水化物控えた方いいですよ。太る原因になります

• m

m

ありがとうございます☺︎

• 2月5日