※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業について悩んでいます。寝かしつけが難しく、おしゃぶりが手放せない状況です。手がかかるかもしれませんが、一緒に取り組んでみましょう。

寝かしつける時と夜泣きの時だけおしゃぶりを使ってきました。ですがもう一歳になったのでそろそろやめたいと考えています😢
昼の寝かしつけも夜の寝かしつけもギャン泣きアンド反り返って抱っこを拒否し、私が寝たふりをして娘を布団にねっころがらせてても遊んでいるだけです💦
なんとか寝かしつけても途中でまた起きて泣いてしまいます、、、やっぱりおしゃぶり卒業は手がかかりますかね?😭

コメント

cinnamon

状況は異なりますが、うちは昼寝を抱っこのまま立ってあやしていないと寝れない子でした。
8ヶ月頃、私がギックリ腰になり止むを得ず布団に転がして昼寝トライ。
当然1週間ほどは殆ど泣いてて寝ませんでしたが、背に腹はかえられぬで諦めて寝てくれるようになりました。
多分kさんの娘さんも慣れだと思うので途中やっぱり可愛そうだから…とまたおしゃぶりをあげるのではなく継続してあげることが大切かと。
それか中身の入っていないスパウトとかを持たせて口寂しさを紛らわすとかはどうですか?

  • k

    k

    そうですよね、継続させることが大切ですよね😢
    なんとか頑張って継続させます😊
    ありがとうございます!

    • 2月9日
みみみ

うちも全く同じです💦

4月入所で保育園行くので、やめさせないと💦💦💦って思ってるんですが、眠い時は特にギャン泣きでおしゃぶり欲しいアピールしてきます💦
夜中もおしゃぶりないと何度も起きておしゃぶり泣きながら探すし……

もう完全に依存してしまってるので、どうしたらやめれるのか、本当に知りたいし、やめさせたいです💦
わさびとか塗ろうかなとか考えちゃいます😓😓

  • k

    k

    大変ですよね😭
    あれから、おしゃぶり全くあげてないのですが、初日は本当に大変でしたが、3日目くらいからすんなり寝てくれるようになり、夜中も一回も起きませんでした!
    日によってすんなり寝る時と寝ない時がありますがこっちもめげず継続してれば卒業できるかなと思います😂✊🏻

    • 2月9日