※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごちゃん
子育て・グッズ

生後二ヶ月 まだほとんど一日中寝てます。時々起こした方が良いのでしょうか?みなさん 二ヶ月の時は どんなでしたか?

生後二ヶ月 まだほとんど一日中寝てます。
時々起こした方が良いのでしょうか?
みなさん 二ヶ月の時は どんなでしたか?

コメント

玲奈

寝てる時は寝かせておきました。

奏

寝かせてましたよ!
そのうち起きて遊ぶ時間が長くなってくると思います!
自分も体を休めるチャンスと思ってゆっくりしてください😊

あかりん

その内活動時間も増えてくると思うので、母乳もちゃんと飲んで寝てくれるのであればねかせていました☺️

mi

2ヶ月の頃はだいぶ起きている時間が長くなったように感じますが、お昼寝している時はわざわざ起こしはしませんでした!どれぐらい寝るのが良いんですかね?私も分からずまだ小さいからと、寝たい時にはしっかり寝かせています、そして自分の時間をのんびり過ごしています💕笑

たかせとみち

四、五時間授乳から経って、まだ寝ているなら起こしてオムツ替えと授乳をします。
オムツ被れになると繰り返す印象があります。上の子が一度かぶれて繰り返しなりました😅
寒い時期ですが、乾燥しているし脱水症状が心配なので。

にゃん

寝てる時はそのままにしています。
すぐに起きちゃうこともあるので、本人の睡眠時間にまかせてます!
うちは細切れの睡眠で1日寝たり起きたりしてる感じです。