※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

旦那が私名義で楽天カードを使っていて、支払いが結構ある状況。楽天カードについて詳しく知らないため、使途がわからず困っている。

私名義で旦那が楽天カードに登録してて、私自身が楽天カードって言葉をあまり知らないのに旦那にこの額何に使ったの⁉️って言ってもわからないって言われた😭
まだ支払いが結構あるからどうしよ😭

コメント

うたまむ♬

マネーツリーというアプリ、クレカをどこで使ったか(例えばAmazonであったりコンビニであったり様々)が表示されるのでおススメです。
しかし何に使ったか分からないなんて、旦那さん大丈夫ですか?ありえないですよね。不安ですね。今後の使い方について、ちゃんと話し合いした方がいいでしょうね( ̄▽ ̄;)

• ここ

ここ

楽天の人にも聞いたんです😭
    私、楽天なんか使ってませんって❗️
    そしたら、旦那さんが使ってるみたいですね…💦って言われました😭
    話してみます🙇

• 2月5日
ひよこママ

ここさん名義の通帳で支払われる?のでいま持ってる通帳を参考に、楽天に電話でログイン方法を教えてもらいましょう!
楽天にログインさえ出来れば購入履歴見れますよ!購入履歴は消せないので😣

• ここ

ここ

そうなんですか?😭

• 2月5日
  • ひよこママ

ひよこママ

支払い先(銀行口座)も本人名義でしか楽天カードを作れないことになっていますよ😫

• 2月5日
  • ここ

ここ

そうなんですか?😭
    なんで私名義でくるんですかね😭

• 2月5日
  • ひよこママ

ひよこママ

ここさんの運転免許証を楽天へ写メすれば作れるんです😣無断で免許証コピーされてるのではないでしょうか?

• 2月5日
  • ひよこママ

ひよこママ

失礼しました💦いまは免許証の番号があればいいみたいですね😥

• 2月5日
なこ

楽天カードの公式アプリをここさんのスマホに入れておくとかどうでしょう?
どこのお店で支払ったとか日付も書いてあるので、わからないって言われても見ればわかりますよ!

• ここ

ここ

そうなんですか?💦
    てか、余計な出費で最悪です😭

• 2月5日
  • なこ

なこ

意外と旦那さんからしたら自分名義じゃないから感覚ゆるくなってるんですかねー?にしても相談なく使ってなにかわかんない!は酷いです( ˊᵕˋ ;)💦
    カード使ったら今後レシート出して!ってうちなら言っちゃいますね(笑)

• 2月5日
  • ここ

ここ

カードあったみたいなんですけど、どっかいったんです😭
    なんで、今は、支払いだけしてます❗️

• 2月5日
  • なこ

なこ

え、カードが無くなったってことですか?レシート?

• 2月5日
ちーさん

私は、夫婦で楽天つかってます。
クレカの支払いは、
家族カードつかってもらい、
私のアプリで確認できるよーにしてます!

自分がわからない支払いとかって、無責任すぎるー!