※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
お仕事

事務員のパート面接でどんな質問がされるか心配です。アルバイトや正社員経験があるけど、練習すべきか不安です。

事務員のパート面接を受けることになりました。
アルバイトは学生の頃してましたが、そのあとは正社員として就職。のため、どんなこと質問されるのだろう?!と今からドキドキです…😱😱
事務員のパートなのですが、どんなこと聞かれると思いますか???
正社員の時みたくみっちり練習しとくべきなのか…

コメント

ママリ

中途でしたら特にバイトと変わらないと思います☺️
職務経歴、志望動機、資格の有無、勤怠や家庭のことなど、、、、
みっちりじゃなくていいと思いますよ💗

• 🍋

🍋

バイトと変わらないですかね😭?
    いい求人に出会えたので受かりたい気持ちが強くてどうしよう?!と思っていました💦
    みっちりはせずに軽く頭の中でも整理しようと思います💓
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ポインター

事務のパートしてます。事務といっても仕事内容にめちゃ幅があるので、エクセルやワードがどの程度使えるかとかですかね。

• 🍋

🍋

なるほど、確かにどれくらい使えるのかも聞いてきそうですね!
    そんな難しいことはできませんが😱
    採用されるように頑張ります!

• 2月6日
さおるん

お子様がいるなら、質問のメインはお子さんのことかなーと。
急病の時の預け先とかは会社は木にすると思いますよー。

• 🍋

🍋

なるほどですね!
    預け先…親が休みだったらしい預けられるけど、どうなんでしょうね💦

• 2月6日