※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

ロンパースタイプが良いと聞いたが、前ボタンタイプもある。前ボタンタイプは使えるか?首のボタンを外せば被りとしても使えるか悩んでいる。

保育園に聞き忘れてしまったので教えてくださ💦
下着はお腹が出てしまうのでまだ、ロンパースタイプで大丈夫と教えていただいたのですが、家にあるものがかぶりタイプだけじゃなく、貰い物の前ボタンタイプがたくさんあります💦前ボタンタイプはダメでしょうか?💦お着替えの時、1.2個首近くのボタンを外すだけで被りとしても使えないかなと思ったのですが考えが甘いですか?💦

コメント

そらん

大丈夫そうな気もしますが、細かいところは保育園によってかなりバラバラなので、保育園に聞かれた方が良いと思います😊

それしかなければ、それでいいですが、次買われる時からは・・・とかって回答になることが多いと思います😄

• そらん

そらん

それしかなければ〜ってのは、ダメな場合の回答として、です😊

• 2月5日
  • ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    やはりそうですよね💦わかりやすいアドバイスをいただきましてありがとうございます❣️

• 2月6日
なっち84

うちの子供達は、しばらく前ボタンの肌着きせていったことはあります☆
それでもなにも言われませんでした。もちろん園にもよるかと思うので、保育園に電話してきいてみてもいいかとおもいます☆

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    やはり園によりますよね💦結構ゆるい保育園なのですが、聞いてみたいと思います💦💕

• 2月6日
  • なっち84

なっち84

さすがに今はトイトレもはじまったりでふつうのにしてますが、まだ0歳児クラスならよさそうですけどね☆

• 2月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね💦9ヵ月で入るのでまだまだになりそうです💦

• 2月6日