※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が注意されると歯をくいしばる行動について相談です。他のお子さんでも同様の経験ありますか?心配しています。

最近、2歳になる娘が注意されたり少し叱られると、歯をギーっとくいしばります。
注意されたりするとイライラするのかな?と思うのですが…

皆さんのお子さんはこんな事ありましたか?😥
歯が欠けるんじゃないかと心配になります…😂

コメント

カンカン

下の子はたまに歯ぎしりするようにギーギーすることありますよ😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!

カンカンさんのお子さんも、ギーってすることあるんですね💦
    そのうち直りますかね😂

• 2月5日
グレー

怒られるとくいしばるタイプなんですねきっと!私自身が歯医者でいつも『なにか辛いことがあると歯に負担をかけるタイプだねー、だいぶ削れてしまってる』といわれます。指しゃぶりや爪かみとおなじようなものらしいです。

夜間の歯ぎしりになるならプロテクター?(カバー?)した方がいいと言われました。

歯のことははいしゃさんにきくべしですね!そして、イライラの気持ちは理解してあげるといいかもですね😁

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!

指しゃぶりとかと同じような感じなんですね🤔

確かに、私もついイライラしてしまうので、、
    穏やかな気持ちで接してあげることは大事ですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月5日