※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

排卵日に検査し忘れた可能性があります。生理がきたらタイミングは難しいです。

もう一人欲しいなと思い2月から排卵日検査薬で調べてました。
2日前に検査し忘れ昨日調べたらうっすら線が出てました。
もうろそろそだと思い今日の朝調べたらうっすらまた線が出たのですが生理になってしまいました。
検査し忘れた時が排卵日だったのでしょうか?
もう生理がきたって事はもうタイミングとってもあまり意味ないですよね?

コメント

生理が来たのなら、排卵は生理が終わってからなのでタイミングは意味ないですね💧

2日前に排卵→生理…というのは体の構造上ありえないと思うので、もっと前に排卵してた可能性もありますが、無排卵月経ということもあるかもしれません!

• みぃ

みぃ

検査するのが遅すぎましたね💦
    勝手に排卵してすぐ生理だと思ってました(>_<)
    生理終わってからまた検査薬で調べてみます。

• 2月5日

退会ユーザー

排卵検査薬は、生理周期が28日の人であれば、生理が終わってから11日目から検査します!
    だいたい14日前後で排卵しますからね!
    毎日毎日やってたらお金かかるとおもうので!!

• 2月5日
ママリ

排卵日から12~16日後に生理がくることが多いようですよ。
今日、生理が来たのなら、排卵日はもっと前なのでは?と思いました。

• みぃ

みぃ

排卵日がきてすぐに生理がくると思ってました💦
    月の始め付近にくるので2月から検査したらいいかなと思ってたのですが遅すぎましたね(*_*)
    生理後チャレンジしてみたいと思います。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

生理周期が安定しているなら、タイミング取りやすいですね❤️
    私は周期がバラバラすぎて、基礎体温も併用していました。
    (というか、基礎体温だけじゃ排卵日特定が難しかったので、排卵日検査薬を使いました)
    月初に生理がくるのが確実なら、2月中旬くらいに排卵日検査薬使い始めるといいかもですね☺️

• 2月5日