※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

後追いが始まる前に保育園に通わせると、後追いしない可能性があります。日中先生と過ごす時間が長いため、先生に懐くことも。でも、1回後追い体験したいとのこと。7ヶ月の娘は4月に保育園入ります。

後追い始まる前に保育園に通わせたママさんに質問です。

後追いが始まる前に保育園通い始めたら、後追いしてくれないんですかね?(笑)

素朴な疑問で…😢
日中ママより先生といる時間のが長いから先生にベッタリになるのかな?って思ったら寂しくて(笑)


1回ぐらい後追い体験したい…
ちなみに娘は7ヶ月になる4月に保育園入ります。

コメント

りゅうしんママ

ならないです 笑
母親はやはり別格ですよ。

  • ゆんママ

    ゆんママ

    子供だからわかんないかなー?なんて思ってました(笑)

    楽しみな反面、先生のがいいとか言われたらどうしようって思って😂😂

    • 2月5日
mamiii

しますよ 笑
全然します 笑

  • ゆんママ

    ゆんママ

    それ聞いて安心しました(笑)

    でも帰る時やだ!先生といたい!とかはないんでしょうか?😂笑

    • 2月5日
  • mamiii

    mamiii


    ないです🤣
    ニコニコしながらすぐ近づいてきます😍笑

    • 2月5日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    わー私もそうなること信じて預けます😂💕

    • 2月5日
みぃー

うちも7ヶ月になる4月で保育園に入りました。
結論から言うと、激しく後追いしました!!!安心してください笑

  • ゆんママ

    ゆんママ

    激しく!!!(笑)
    楽しみでワクワクします😆💕💕

    • 2月5日
  • みぃー

    みぃー

    楽しみなんて思わない方がいいですよ笑
    私は仕事から帰って色々家事したくても後追いされて何も出来ない状態が続いてノイローゼになりました。

    • 2月5日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    えー😫それは大変でしたね😭
    今もですか?😂

    • 2月5日
  • みぃー

    みぃー

    1歳過ぎた辺りから後追いがマシになり、今は全く後追いがありません😊
    今は仕事辞めちゃったんですが、保育園のおかげで知らない場所でも動じず遊べます!

    • 2月6日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    もう後追い全くないんですか?!
    最近後追いではないんですが、私がいなくなると誰が抱っこしても泣くので大丈夫かなぁ…😂💦笑

    • 2月6日
  • みぃー

    みぃー

    もう全くないですよ😊ちゃんと戻ってくるっていうのが分かってるんだと思います!
    うちは入園前、保育園の面接の時に保育士さんが少し抱っこしただけでギャン泣きしてました💦私が目の前にいるのに笑

    • 2月6日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    えー!そんなに😭💦💦
    保育園に慣れるまで結構かかりましたか?

    それともやっぱり、2,3歳と比べるとまだよくわかってないからすぐ慣れてました?笑

    • 2月6日
  • みぃー

    みぃー

    完母だったので、初めは哺乳瓶ミルク拒否でした💦でも慣らしの一週間とかですぐ飲むようになりました!朝は主人に送ってもらってたので園ではあまり泣かなかったみたいですが、たまに私が送った時はギャン泣きでした笑
    ただ、0歳だからすぐ慣れましたよ😊

    • 2月7日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    やはり0歳だとすぐ慣れるんですね😌✨✨

    ご回答ありがとうございます!!

    • 2月7日
  • みぃー

    みぃー

    最初は夜泣きやら熱やらで大変ですが、1歳すぎると楽になるので頑張ってください😊

    • 2月7日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    そうなんですね😂
    まだ1度も病気になったことないので心配ですが頑張ります😢

    • 2月7日