※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊活

高温期がのびた理由や葉酸サプリ、当帰芍薬散の効果について知りたいです。ランニングや筋トレを週3日行っています。

高温期の日数に関してです。

妊活前は高温期が10日続き、11日目に生理がきていました。このときは避妊していました。

現在は高温期は12日続き、13日目に生理がきています。
一度妊娠しましたが、流産してしまい再び妊活中です。

妊活前も現在も週3日くらいランニング、毎日筋トレしています。

妊活を始めてから葉酸サプリを、流産後に当帰芍薬散を飲み始めましたが、効果が出ているととらえて良いのでしょうか。

なぜ高温期がのびたのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

まな

高温期って排卵日の翌日から数えて14日でプラスマイナス2日が正常範囲内と言われています。
排卵日は確実ですか?もしかしたら排卵して数日してから高温期に移る人もいらしいので、それで誤差が出るのかもしれないですね。

• わさび

わさび

コメントありがとうございます✨

妊活を始めてから排卵検査薬を使用始めましたが、通院していないので排卵日は確実ではありません。
    恐らく誤差があると思われます💦
    盲点でした…!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月5日