※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの子供にフォローアップミルクを与えているか、意識している食事はあるか悩んでいます。アレルギー検査で強い反応はなかったが、牛乳を飲むと下痢や湿疹が出るため、どう対応すべきか悩んでいます。

牛乳アレルギーの子供がいる方は、食事でフォローアップミルクを与えてますか?意識して与えているものはありますか?
ヨーグルトは食べれますが牛乳を与えると少量でも必ず下痢をします💦よだれかぶれなのかアレルギーなのか顔やお腹に湿疹も少しありました😭アレルギー検査では強い反応はなかったので慣れていくために少しずつ取りいれていく…と考えもありますがお尻も真っ赤で与えなくてもいいのかなと思っています💦
みなさんどうしてますか?🙇‍♀️

コメント

ゆい

私自身の話ですが、乳、卵でアレルギーありましたが少量ずつ食べさせるようにしてたみたいで今はアレルギーの反応もなく過ごしてます!
反応が弱いなら大人になったときのことも考えて少しでも耐性つけて食べられるようにしてた方が良いのかな?って思います😣
食べさせるにしてもお医者さんの指導の元でですが…。

• ぴー

ぴー

私も卵、乳でアレルギーがありました😭完全除去でしたが今は食べれるし、先生のやり方次第なのかと思ってます💦

• 2月5日
ママリ

次男がヨーグルトは大丈夫だったのでフォロミ与えたら顔中に蕁麻疹が出て目元と唇も腫れて大変な事になりました😭
そこで初めてアレルギー検査して乳製品アレルギー発覚したのでそれ以降は怖くてフォロミあげなかったです💦
飲み物だと吸収早い為アレルギー反応出やすいと言われたので、牛乳アレルギーならしばらく落ち着くまでは無理に飲ませる必要無いかなと思います😣
カルシウム!と思ってしらすやお魚食べさせるようにしてました😊💓

• ぴー

ぴー

顔中はこわい💦😭ちなみに粉ミルクは与えてましたか?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

完母でミルク拒否だったので粉ミルク与えてなかったです😣
    離乳食もそんなに食べなかったのでせめても栄養取れるようにと思いフォロミあげたらアレルギーでした😢

• 2月5日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね💦教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月5日
キズモン

娘が卵、牛乳、ミルクアレルギーあります😩
ミルク系は医者にアレルギー専用のミルクあげてって言われてるので毎日少し飲ませてます✨
うちは食べれるようになればなと思ってるので赤くなっても食べさせてますが
お友達のところは辛い思いさせるなら一生食べさせないと完全除去してます。
もちろん食べさせることで悪化する可能性もあるし、こればかりは親の方針です💦

• ぴー

ぴー

ミルクと牛乳別なのを初めて知りました💦アレルギー用のミルクは牛乳として与えてますか?
    私自身もアレルギーがあり完全除去で育ちましたが今は食べれています✨先生、親の方針ですよね😣

• 2月5日
  • キズモン

キズモン

検査だとカゼインって項目?です!フォロミや粉ミルクが該当するみたいです★
    牛乳として与えてます😊
    ちょっとお高いのが難点ですが😩

うちは私でなく旦那がアレルギー体質なんですが同じように気づいたら食べれるようになってたって言ってます✨

今、アレルギーの子多いしなにが正解なのか私もよくわからずです😅

• 2月5日
  • ぴー

ぴー

なるほど✨牛乳がだめってことはヨーグルトもだめですか?💦

よくわからないですよね😢ちなみに私は今でも牛乳アレルギーの検査で陽性でますが問題なくたべれてます✨体調悪い時や続かないかぎり極端な症状は出なくなると思います😍

• 2月5日