※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんmama
子育て・グッズ

顔や耳を触る癖があり、保湿してもカサカサになる。耳鼻科でお掃除したら改善するか悩んでいます。同じ経験の方いますか?耳鼻科は小さい子でも見てくれますか?

生まれた時から顔や耳を触る癖があり
おかげで湿疹出てしまったり
こするもんだからカサカサになってしまったり
保湿クリームこまめに塗っても
カサカサになってしまいます😭😭
女の子なのに〜😭😭

癖だからしょうがないのかなー?
耳もかくから耳鼻科連れてって
お掃除してもらおうかな〜と
考えてるところなんですけど
みなさんのお子さんは
顔や耳を触る癖ありますか?
耳鼻科連れてってお掃除したら
かかなくなったっていう方いますか?
小さい子でも耳鼻科は見てくれますか?

コメント

sayo☺︎

息子もいまだに顔や耳をかく癖があります😅
保湿クリームは市販のものでしょうか??
もし、湿疹がひどいようでしたら皮膚科に連れて行って軟膏をもらったほうが治りが良くなると思います(*^^*)

風邪を引いたことを機に耳鼻科も連れて行ってお掃除もしてもらいました!赤ちゃんでも診てくれますよ♪
でも耳のかき癖は直りませんでした😅

  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    1ヶ月健診のときにもらった
    乳児湿疹用の薬塗ってます!!
    一応市販のもありますが٩(ˊᗜˋ*)
    擦るのでなかなか治らず…

    癖だとやっぱり治らないんですね泣
    でも耳鼻科診てもらえるなら
    連れて行こうと思います!
    耳のお掃除もしてもらいたいので!

    ありがとうございます♡

    • 2月9日
deleted user

ウチの子も同じ癖があります(>_<)
頭、顔、耳引っ掻いたり強く擦ったりしてます。
だから引っ掻き傷が絶えません💦
今の時期だと乾燥してるから保湿クリーム塗ってもダメだし、全体的にカサカサしてます。
夜寝る時はもうすぐ9ヶ月なのですが、ミトンが外せません💦ミトンも5ヶ月まで用なので小ちゃくなってきてます(´・ω・`)
ウチの子は小児科で何回も診てもらいましたが、保湿クリームを塗る他対処方がなく、未だに良くなりません💦
可哀想ですよね(>_<)

  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    うちも四六時中ミトンしてます!
    たまに外してますが
    かかないように見張ってます(笑)

    やっぱり癖だと治らないんですね泣
    ある程度大きくならないと
    言ってもわからないですもんね😭

    一応小児科でも診てもらおうと
    思います!!!
    ありがとうございます♡

    • 2月9日