※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

児童発達支援で虐待を受けているが、市の対応がなく、弁護士も証拠不足で戦うか迷っている。泣き寝入りしか…。

昨日も相談しましたが、
児童発達支援に通って虐待をうけていることに関してなんですが、、

障害福祉課や子供人権110番にも連絡しましたが
どうにもこうにも市は動いてくれないみたいです。

弁護士雇って戦ったほうがいいとのことでした。

でも、証拠も少なくて
戦ったとしてもどうなるか…。

泣き寝入りしかないんですかね。

コメント

杏仁豆腐

あーちゃんさんのお子さんが虐待を受けているんですか😢?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今は通所先も変えたので
    虐待は受けてませんが、

    去年の9月に
    だいぶまえから虐待受けていたことを知りました。

    • 2月5日
cuocou

児童デイですか?

最近 ニュースにもなったので問題にすればすぐに動いてくれそうですが💦具体的な内容はどんなものですか?

あーちゃんさんは最終的になにを希望されているのでしょうか?
金銭を望むのであれば弁護士を通した方が良いかと思いますが、謝罪を希望ならば 旦那さんと一緒に施設の管理責任者に話を聞いて謝罪してもらうのは難しいですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    児童ディです。
    具体的な内容は
    子供達に対して
    無視、放置、置き去り、閉じ込め、暴言です。

    私としては金銭よりも
    子供達に謝罪をしてほしいです。

    のうのうと管理者として
    やってるのが納得できません。

    • 2月5日
  • cuocou

    cuocou

    それが事実ならば許せませんね。
    デイの利用規約にそういう時の対応についての記載はありませんか?


    ちなみに情報は確実なんでしょうか?もし事実関係が確認できているならば、やはり複数人で謝罪を要求しましょう!
    ボイスレコーダーアプリで音声の録音は忘れずに💦

    • 2月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    事実です。
    その場にいた職員二人から教えて貰いました。

    利用規約には
    書いていなくて
    苦情等は管理者の連絡先が書いてあります。

    音声録音必ずします!

    • 2月5日
  • cuocou

    cuocou

    最低ですね!教えてくれた職員は退職予定の方ですか?
    一緒に戦ってくれたりは難しいですかね…


    あとは現在通所しているデイに対応策を相談してみるとか…同業ならなにか知っているかもしれません!

    うちも息子がデイ利用なので同じ事があったら許せません。

    • 2月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    教えてくれた職員は
    先月末に退職しました。
    一緒に戦ってくれます!

    今通所先の管理者に
    聞いてみようと思います!

    許せないですほんとに。

    • 2月5日
ママリ🔰

各マスコミにタレコミして大事にしてもらうか、法テラスにどんなことができるか聞いてみるか、弁護士雇って徹底的に戦うか、ですかね。。(>_<)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    マスコミにたれ込みしようと思います。
    法テラスにも相談してみます!

    ただ弁護士雇っても
    勝てるかどうかはわからないです。
    物的証拠がないので…😭

    • 2月5日