※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの手と足が冷たく汗をかいているので、多汗症の遺伝や発症を心配しています。

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。

背中などに汗はかいてないのですが、手と足が冷たく汗をかいているようで、湿って濡れています。

主人が手足に汗をかく多汗症なので、遺伝したのか、またもう発症してしまったのかと心配しています。

よろしくお願いします。

コメント

Rmama

一緒です!!私も二ヵ月半
の娘が手足びっちゃりとぬてれます(笑)
旦那も私も多汗症なので_l ̄l●lll
遺伝するもんなんですかね?

HAZmama

うちも一緒です!
もうすぐ3ヶ月になる息子の手足がいつもしっとりしていて、私の指を握らせているとびちゃびちゃになってます(>_<)
私も多汗症なので遺伝したんだと思ってます(இɷஇ )

うちは旦那も私も多汗症ではありませんが、息子は手足湿ってます(笑)

chie

私も一緒です…
3ヶ月の女の子ですが特に手が湿ってます…(・・;)
旦那も私も多汗症なので遺伝したのだと思ってます…

yukiy

うちの子も手足の汗すごいです!でも、眠くなるとサラサラになります(^^)

PARCO

うちも今月で3ヶ月になります。

主人も私も多汗症ではないですが、ベビの手足は湿ってます。

赤ちゃんは手足で体温調節をするので、汗で熱を逃がしているみたいです。
特に問題ないそうですよ(o^^o)

こじめぐ

うちの息子も湿ってますよ〜
いま2ヶ月半です。体温調節しているから、だと思っていました(^^)
私も多汗症では、ありますが。。笑

(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

うちもです!!同じ方がいてびっくりしましたヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ私が多汗なので、遺伝してしまったんだなってがっかりしていました。。もしかして赤ちゃんはみんな湿っているものなのかもしれないですね(๑´ლ`๑)♡