※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木実
家族・旦那

転勤族の主人で、今は私と旦那の実家が近くないところに住んでいます。…

すみません…個人的な悩みなのですが、良かったら意見ください!
転勤族の主人で、今は私と旦那の実家が近くないところに住んでいます。
この度、私の実家の近くにマンションを購入して、引き渡しが来年の春になるのですが。
引っ越しの時期について悩んでいます!

来年の春だと、上の子が年長さんになる時期、
再来年の春だと、小学生にあがる時期。

下の子は、2歳か、年少のタイミング。

旦那はおそらく、まだ転勤はなさそうなのでこの地に残り単身赴任の予定です。

みなさんならいつの時期に引っ越しますか?

悩みは上の子のタイミング。
子供が父親と少しでも長く一緒にいれたらいいか…

400世帯くらいの新築マンションなので、入居はみんな同時期だと思います。
引き渡しと同時に引っ越して、子供もマンションの子たちとかと絆を深めたり、私もママ友だとか交流を深めたほうがいいのか…

年長だけ違うところなのも微妙か。
下の子はどちらにしよ保育園どこかに入れるのであまり下の子のタイミングは考えていないのですが…
新築マンションを一年寝かすのもどうかという感じなのもあるし…

正解がわからないです焦

みなさんならどうしますか?ご意見聞かせてください◡̈

コメント

ママス

個人的には小学校上がる時がいいと思います!

みんな新しいスタートのタイミングですし、知り合い同士もいると思いますが
幼稚園や保育園がバラバラではじめましても多くて、馴染みやすいかと思います(╹◡╹)

あとは、その頃だと記憶もはっきりしてくるので、卒園アルバムなどか1年だけとかだと後々寂しさがあったりする気もします(・・;)
新しい地で新しい生活習慣の方が馴染みやすいかな?と思います(╹◡╹)

• 木実

木実

ありがとうございます◡̈
    小学校はたくさんの幼稚園、保育園が集まりますもんね!子供の順応力もすごいはずですし!
    ご意見ありがとうございます♡

• 2月6日