※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

スプーン練習がうまくいかず、子どもが食事のときにスプーンを持ちたがらない。どうやって興味を持たせるか教えて欲しい。

ゆるーくスプーン練習しているのですが中々上手くいきません😭😭

手づかみは練習少しすればパクパク自分で食べてくれたんですけどスプーンはすくってあげて持たせようとしても持ちたがらず早くくれ!と言わんばかりにグズります( ;ᵕ; )

食事のとき以外にスプーンを持たせたら持つのですが
ご飯になると食べさせてほしいみたいで、、、😭
一人で食べてくれたら楽だなあーと思いますが
このままのペースだとずっとスプーンを持たないような気もします😂
エジソンママのスプーンとフォークを購入して練習しています。

スプーンに興味なかった子でも持ってくれるようになった方法とかあれば教えて頂きたいです!

コメント

あお

うちの子もなかなかスプーン使えなかったです!
私がずぼらなので、あまり気にしていなくて
とりあえず息子が持つ用のスプーンと私があげる用のスプーン用意してました\(^o^)/
普通に私があげてましたが、たまに気が向いたら自分でスプーン使うようになって
そのときにものすごく大袈裟に誉めていたらいつの間にか上手になってました😌

• mm

mm

常に2つ用意ですねφ(。_。*)
    なるほど!私も自分で口に持っていけたら大袈裟に褒めるようにしてみます💗

• 2月5日