※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

離乳食が進まず、卒乳に不安を感じています。味付けや工夫で進める方法が知りたいです。ありがとうございます。

もともと離乳食のたべがいまいちです。
昨夜、夜間断乳に成功して、夜間断乳すると離乳食よく食べるようになるって聞いていたので期待してたら朝、半分しか食べず、いつもと同じでした😭

完母で、離乳食よりおっぱい大好きって感じです💦
離乳食に興味はあって、大人のご飯中見ながらモグモグしたりします。
でも離乳食中座るって食べるのにあきて動き回って…

4月から保育園で哺乳瓶拒否なので焦ってます😣

なにか離乳食が進む工夫あったりしませんか??
味つけするべきですか?
このまま卒乳できなかったらどうしようかと本当に悩んでます。

コメント

ふーこ

断乳してすぐ食べる子もいれば、それまでおっぱいあったのに…って違う食生活になって慣れるまでに時間のかかる子もいますよ😊
上の子は断乳した翌朝から、え?そんなに食べて大丈夫なの?ってぐらい食べてました(笑)
が、下の子は断乳したら不満そうに離乳食一応食べるけどこれまで食べてた量も食べなくなりましたね😅
おっぱいなしで寝る事への不満と不安もありますし、暫く様子見てあげていいと思いますよ🤗
焦らなくても先生達はプロですから、随時対応してくれますよ✨

• pon🍙

pon🍙

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😲!
    確かに今まであったおっぱいがなくなったら不安ですよね…😭
    暫く様子見てみます!
    ふーこさんの言葉ですこし気持ちが楽になりました😣✨
    ありがとうございます!!!!

• 2月5日