※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の子供が、少しでもダメと言うと泣いたり、愚図るようになりました。家事中や朝は機嫌が悪いが、熱や体調不良は見られず、食欲もあります。

1歳9ヶ月の子がいますが、最近あたしが少しでもダメよとか待ってねというとすぐ泣いて愚図るようになりました。
ちょっと家事で手が離せなくて遊べない時も泣くし、朝も起きたて機嫌悪いです…

熱とか体調悪そうには見えません。食欲もあります。

コメント

deleted user

イヤイヤ期に突入してきたんではないでしょうか?
うちも急に愚図るようになってきました😅💦
自分のやりたいように出来ないとすーぐ泣きわめきます😅

  • りこ

    りこ

    やっぱりイヤイヤ期突入ですかね?😅😅

    • 2月5日
ゆきじろう

うちもです💦
優しい感じでダメだよーとか言ったり、順番だよーとか言っても抱きついてきてグスンってなります😱
ネガティブな言葉に敏感になってる感じで、なんだかこっちが申し訳ない気持ちになってしまって💦
イヤイヤ期なんですかねー😂