※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。3週目でお粥、人参、白菜、ほうれん草、とうもろこし(BF)、豆腐を試しましたが、少ないでしょうか?

離乳食について質問です!
最初の1ヶ月で何種類の食材を試しましたか?

うちは今3週目で、お粥、人参、白菜、ほうれん草、とうもろこし(BF)、豆腐を試しました。
少ないですかね?

コメント

ぴぴぴ

私もそんな感じだったと思いますよ!
栄養士さんが「人参とほうれん草さえあげてればまずは(栄養面)大丈夫!」と言ってましたし。
アプリの「ステップ離乳食」というものがその月齢での食べれるものが載っているのでそれ通りにクリアしていきました!利用されてなかったら参考にされるといいかと思います´ᴗ`

• ゆ

ごめんなさい🙇‍♀️下に返信しちゃいました↓

• 2月5日
みずほ

ちょうど離乳食始めて同じくらいです‼︎
うちは、お粥・にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・キャベツ・鱈です🌀
今の所、自分で冷凍しているのでストックがなくなるまで、同じもの食べしちゃってます😅
一回食は飲み込むことに慣れる時期で、栄養は母乳やミルクでとってるから気にしなくて大丈夫と栄養士さんに言われてます😊

• ゆ

ありがとうございます😊
    同じくらいの種類で安心しました!でも鱈にはびっくりです!アレルギー大丈夫でしたか?
    うちもストックなくなるまでは毎日同じ物になってます😅また栄養面は考える余裕もないので母乳もいっぱい飲ませてます😃

• 2月5日
  • みずほ

みずほ

いまのところ、アレルギー大丈夫です😊
    タンパク質は白身魚か豆腐からがいいとの事だったので鱈にしました‼︎
    豆腐は冷凍が出来なくて😅

• 2月5日
  • ゆ

うちは豆腐からにしました!豆腐、冷凍できないのめんどくさいですよね😅なのでうちは豆腐ゆでて、離乳食用に少し取ったら、残りは夕飯の味噌汁にしてます😂
    アレルギー大丈夫でしたか✨そのうち、うちも白身魚に挑戦してみたいと思います!

• 2月5日
ゆ

ありがとうございます😊
人参は毎日です!飽きないか心配なほどです😂ステップ離乳食使ってます!私もあれを参考に進めていきたいと思います!