※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

生理がリセットし、今2日目ですが、病院はいつ行けばいいでしょうか?人工授精は可能ですか?来年度中に産みたいので早めに相談したいです。

生理はいつも定期的にくるのですが
4周期目リセットしました…
2月のタイミングで5周期目
いま生理2日目なんですが、病院はどのタイミングで行けばいいですか?
すぐに人工授精とかしてくれるんでしょうか?
来年度中に産みたいので早急に物事を進めたいです😭

コメント

はな

生理2日目でも行けますよ!いつも治療は、出来れば生理3日目以内、遅くとも生理5日目以内に来てください。からその周期の治療スタートなので。

色んな検査が必要なので、今回の周期から人工授精できるかはその病院次第ですが、聞いてみる価値はあると思います。早めにお電話で問い合わせしてみると良いです(^^)

• あきこ

あきこ

今週の土曜日行くことになりました!昨日の生理はオリモノに混じったような血がちょろっとしか出てないので…

電話で確認したところ、先生と相談ってことになりました☺️

• 2月5日
プリンちゃん

毎回生理5日目までに受診してました。
初回から人工したいと伝えると、私はしてもらえましたよ☆

• あきこ

あきこ

人工授精と、体外受精どちらが確実に妊娠できますかね😭?

• 2月5日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

体外をしたからといって確実に妊娠出来る保証はありませんが、、
    人工受精は精液を子宮の中に注入するだけなので、タイミング法に極めて近いです。
    体外受精は採卵して受精させてから子宮に卵を戻すので、確率的には体外の方が高いでしょう。
    ただ、金額的にも人工受精なら2万円程ですが、体外受精となると40-50万円かかります。
    体外受精でないと妊娠出来ない理由がない限り、普通はタイミング→人工授精→体外受精→顕微受精とステップアップしていきます。

• 2月5日
  • あきこ

あきこ

排卵促進剤と言うものがあると知りました、それは普通に出して貰えるんですかね…?

• 2月6日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

例えば多嚢胞性卵巣で自力で排卵しにくかったり、排卵まで日数がかかってしまう(生理周期が長い人)の場合は様子を見ながら出してもらえますが、副作用もあるので医師の判断で不必要な人には処方はされないと思います。

• 2月6日
  • あきこ

あきこ

そーなんですね、わかりました💦

• 2月6日