※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

娘が病児保育に行きたがらず、保育所も嫌がる。無理に連れて行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

2歳3か月の娘です。
保育所には1歳の誕生日から通っています。

先週の水曜日に熱が出て、アデノウイルスと診断されました。
そこからなかなか熱が下がらずに水曜日までは保育所をお休みしないといけません。
ただ、私も主人も仕事があるためずっと休むことは難しく、お互いの両親も仕事をしているので、火曜日と水曜日は病児保育を利用しようと思っていました。

そして今朝、病児保育へ行くために用意をしていましたが、娘がどうしてもイヤイヤー!着替えたくないー!行きたくないー!とぐずぐず。

1週間近く保育所を休んでおり、私や主人と毎日過ごしていたので離れたくないんでしょうが、どうしても連れて行けず、仕方なく私が仕事を休むことになりました。

病児保育だから嫌という訳ではなく、保育所に行くこと自体、着替えること自体嫌がります。
ギャン泣き、大暴れ、泣きすぎて嗚咽…。

無理矢理にでも連れて行くべきだったのでしょうか??
休むことに慣れてしまっているのだと思うのですが、どうすれば行ってもらえるのでしょうか。

どうすればいいか分からなくなりました。

コメント

どみちゃん♡

アデノウイルスは特効薬も無いし、お熱も結構続くし大変ですよね😢

うちも年末にアデノウイルスの胃腸炎や扁桃炎なったり、正月休みだったりで3週間近く休みました💦💦
最近も風邪で1週間休みました😅

今年入ってから保育園行かない!お母さんと一緒にいる!ってギャン泣きで着替えすらしてくれないです😓

私が産休で家に居るのも何となくわかってそうで・・・

毎朝可哀想なくらい泣きますが、心を鬼にして保育園行かせてます😔😔