※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

野田市の栗原心愛ちゃんに起きた事件について、行政の対応が悪かったことや、子供を虐待する大人に対する厳しい処罰を求める声があります。事件は多くの人の心を傷つけています。

野田市の栗原心愛ちゃん
本当に可愛そうでありません

こんなニュースが
頻繁に起こる世の中
行政の対応も今回悪かったですが
我が子にこんなことをする大人人間が
許せません


自分の子供を殺めたり虐待して
捕まった方は
女なら子宮の排除
男ならパイプカット
等するべきではないかと思います


私を含め我が子を待ち遠しいにしてる
人たちの心を踏みにじる事件です




コメント

tanpopopon

私もそう思います、行政に落ち度はあったかもしれないけど、

一番悪いのは、頭おかしいのは親ですね...

明らかにおかしい親から有無を言わせずこども引き離せるシステムがあるといいのにと思います。

  • ももこ

    ももこ


    そもそも、どうして
    わが子にそんなことができるの?って
    話です人間としておかしいとしか
    言えません
    1度でもそのようなことをしたかたは
    こどもと暮らせないように
    してほしいですよね‼️

    • 2月5日
mnmndan

まわりの大人が救うべき時に救ってあげられなかったってどんな、絶望だったのか。

国の予算は子供にたいしてとても微々たるもので、専門性さえも考えていない点など不安なものが多い世の中です。

  • ももこ

    ももこ


    もっとこどもに対して
    見守る大人が必要です‼️
    児相の対応も学校の対応も
    今ひとつで税金をもっと
    ちゃんとしたところに使ってと
    思います‼️

    • 2月5日
☆

10歳だともう色々わかる年ですよね

どれだけこわくて
どれだけ絶望したか

涙が止まりません
許せないです

頭がおかしい
人間の所業ではないです

  • ももこ

    ももこ


    いろいろわかる年頃だと
    おもいます
    また小さい子とはちがって
    相当な暴力を与えなきゃ
    こんな結果にたっていなかったと
    推測します。父親は頭おかしい
    としかいえませんね
    母親も逮捕されましたが
    DVをされてそれでも逃げず
    助けを求めずこどももいるのに
    一緒にくらすなんて
    普通の人ならないですよね

    • 2月5日
みーみ

我が子だろうと他人だろうと、人を殺したら死刑でいいと思います

正当防衛などの線引きが難しいんでしょうね

とりあえず日本クズですよね

  • ももこ

    ももこ


    たしかにそうですよね‼️
    ひとつの命を殺したんですが
    自分も同じように命落として
    下さいって思います
    1人だから何年2人だと
    とか人数の問題ではないですよね

    • 2月5日
deleted user

私も思います。
虐待した人は同じような目にあわせて死刑でいいと本気で思ってます。

母親も口元だけみると精神的な病気にも見えました。
口元がうつろというか、意思がないというか、ぽけーっとしてる感じですよね。

みあちゃんは訴えていたのに、最後はもう諦めてしまったのでしょうね。
誰も助けてくれないと思いながら亡くなっていったみあちゃんの事を思うと辛いです。

死刑になってほしい。

  • ももこ

    ももこ


    ほんとにそう思います‼️
    死刑にしていかないと
    こういった事件はまた起こると
    思います
    罪にならないなら私が
    同じことして殺したいくらいです‼️

    • 2月5日
deleted user

子宮除去、パイプカット賛成です。
心が痛くなります。

  • ももこ

    ももこ


    こうゆうことする人間は
    親になる資格がないので
    こども産めなくするしか
    ないと思います‼️
    こうゆうクズは出てきたら
    また簡単にこども作るに
    決まってますし体的にできないように
    するしかないですよね‼️

    • 2月5日
いちごみるく

ほんとに酷い事件ですよね。
なぜ親にアンケートを渡してしまったのか。。
行政の裏切り行為にも程があります。
虐待をする親が信じられません。
どんな理由があったとしても、自分の子に手を出すなんて…。
大金だして体もぼろぼろにしてまでも
不妊治療をして我が子を授かりたいと願う人がいる中で
信じられないニュースですよね。
ほんと人殺ししたら有無を言わさず
みんな死刑でいいと思います!

  • ももこ

    ももこ


    秘密を守りますなんて
    嘘じゃないですかね
    学校も行政も本当に
    なにやってんだかって感じですよね
    わたしも親とはうまく
    いってなくて小さい頃
    ビンタやゲンコツなどは
    されたことはありますが
    死に至るって次元が違いますよね

    死刑になってほしいです‼️

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

全く同じことを思っていました
子どもを作るだけ作って
虐待なんてありえないです
そんな人には作る機能は
なくていいですよね

  • ももこ

    ももこ


    こういった無責任なひとほど
    簡単にできるなんて
    思ってるものなんですよね…

    今必死に不妊治療して
    頑張ってるひとたちがいるなかで

    こどもができない体に
    してほしいです

    • 2月5日
deleted user

私はやられた側ですが大人になった今でも夢に出てきてうなされて起きる事が今だにあります。
私は助けを求める事が出来なかった。誰かに行ったら余計に酷くなると思って。
彼女の勇気は本当に凄いことです。
親は人間として扱ってなく自分の所有物としての扱いで見てるんだと思います。
打てば響く所有物。
痛いと言えばうるさいと殴る蹴る
我慢をして声をころせば泣けとあらゆるもので殴る 蹴る 叩く
バレないようになるべく顔から下の衣服で隠れる所にされる。
そしてしつけをしてやってんだ。と言う。
沈められて殺されかけられましたが 生きてます。
こんな奴に殺されてたまるか!って事だけを誓って耐えて耐えて耐え抜いてきました。
やられた側から思うのは 虐待する親でも抱きしめて欲しい 愛して欲しいという欲求はそうそう消えません。
だけどもこの世からいなくなって欲しいとも思います。
それが過ぎると自分がいなくなればいいんだ。と諦めてしまいます。

そうなる前に見て見ぬふりされた大人達沢山いましたが 手を差し伸べて欲しかったです。
勇気をふりしぼって助けを求めた結果こういう形になって本当に怒りしかわきません。

  • ももこ

    ももこ


    大変な思いをされたんですね
    生きててよかったです😂
    わたしも親とは上手く行っておらず
    全然会ってないですが
    ぶたれたことはあります
    しつけと虐待なんて全然ちがうのに
    それをわからないやつが
    こども産むなって話ですよね

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やる方は虐待と思ってないんです。
    しつけだと思ってるので周りがそれは虐待だと声をあげればやる方の怒りを増長させるだけで余計に酷くなるだけです。


    なのでかなり慎重に慎重を重ねて対応しなくてはならないのです。

    可哀想と声をかければ私は可哀想な子なんだと余計に落ち込みます。
    大丈夫?だけでは心の傷は癒えません。
    そしてそんな親でも
    親の元にいるのが子供にとって1番いいとか言う脳内お花畑の人間もいます。
    大人になっても続いていたので相談しにいき、虐待されてきた内容伝えても やはり他人事で、そうだったんだね。大変だったね。の言葉の空気が自分じゃなくて、良かったにしか聞こえてきません。

    それを聞いて立ち上がって全力で守るという事をしない国の制度にもどうかと思います。

    • 2月5日
夏色

ほんとにそう思います。

よく、教育機関、児童相談所、警察など…地域の責任問題が大きく取り上げられますが、そもそも親ですよね。

幼い子どもを虐待する、死に至らしめるような大人は、同じ目にあってほしいです。
同じ痛みを、同じ苦しみを、絶望を味わってもらいたいです…。
ほんとにそうしないと…いつまでもいつまでも続くと思います😭

  • ももこ

    ももこ


    行政をがんばるものですが
    そうゆうことをする人間自体
    おかしいですよね
    虐待は連鎖するなんていいますが
    自分もそうだったのか
    普通に育ったならどうしたら
    そんな人間に育つのか
    考えられません(><)

    • 2月5日
ユウキ

行政の対応も、親も、そのアンケートの内容を赤裸々に流すマスコミも本当にダメだなとおもいます😭
一番は日本が親権強すぎるのがやっぱり問題だよなあと。
残された一歳の妹さんが可愛そうでなりません。うちに養子縁組したい😭😭

  • ももこ

    ももこ


    わたしもニュースを
    心苦しくはっきりと
    みてないのですが
    アンケートに父親にいじめられると
    書いたことをしって
    父親は今回の事件を
    起こしたんですか?

    普通の親はそんなこと
    しませんが
    おやかしな親は子供と切り離す
    べきです(><)

    • 2月5日
ママリ

本当に周りの人間がクズ過ぎて
何回も心を踏みにじられ暴力をふるわれてたかと思うと涙が出ました。
悔しくて…
刑務所の中でイジメられて殺されて欲しいです…

  • ももこ

    ももこ


    クズすぎて言葉になりませんよね
    こんな人が世の中にいるんだと
    どうすれば我が子を殺せるのか
    考えがわかりません

    知人から聞いた話ですが
    刑務所でも犯した罪によって
    いじめもあるみたいです!
    いじめられて苦しめってかんじですよね本当に人間殺したやつは
    自分も死ねって感じです

    • 2月5日
ジェジェネ

私もそう思います。
毎日毎日このニュースが流れるたびに悲しくなるし、父親も同じ目に遭えばいいのにって思います。
母親もマインドコントロールされてた?という報道もありますが、そうなる前に娘に対して体中にアザを作るほどの暴力を振るった時点で警察に相談したり離婚したりしなかったのが不思議です。

  • ももこ

    ももこ


    虐待のニュース
    世の中に放送されてないだけで
    山ほどありますよね恐らく
    母親がしっかりしないと
    こどもまでこんな目に
    あってしまうんですよね
    暴力の振るう男なんて
    即刻子供連れて出て離婚ですよね
    普通の考えなら
    暴力で支配されてたとか
    自分を守るために止められなかったとかそうなる前になにか起こさないと
    ですよね男運の悪さもありますが

    • 2月5日
あいしゃ

本当に酷いですよね。。。
私も野田市民ですが、市役所の対応も悪いですし、他人の子供のことなんて他人事なんだろうなとつくづく思います💦

  • ももこ

    ももこ


    市民なら尚更行政への
    対応に不満ありますよね
    1度でも通報があった場合
    毎日確認すべきですよ
    人任せはよくないですよね

    • 2月5日
panman

親も親でし、行政の対応も良くないです。
元々、行政が子供が書いた物を見せなければこんなことにはならなかっただろうし…。
見せてはいけないものなのに、父親が怖かったからって見せるって…どおかと思います。
担当者の名前も出せば良いのに…
親だって、どおせ執行猶予とかですぐ出てきそうだし。
そしたら、今度は妹を的にするんですかね?
ちゃんと妹を守ってほしいです!
行政もわかってて自宅に返してほしくない!!って思います。
今回の事件は親だけでなく行政の責任も大きいと思います。

  • ももこ

    ももこ


    あまりニュースを
    詳しく見てないんですが
    アンケートに頭にきて
    最終的にふろ場で事件が
    起きたんですか?
    みせるべきものとみせては
    いけないものくらい
    区別できますよね普通
    ほんとに行政がアホすぎて
    話になりません。

    1歳の子は国で守って欲しいですよね
    前科のある親元になんて返したら
    心愛ちゃんのおなじことになります

    • 2月5日