※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人は半年に一度旦那を連れてくる。友人が一緒に会いたいと言っても、旦那は毎回同伴。気を遣いすぎてイライラする。

会う際は必ず旦那も連れて来る友人(一歳子持ち)がいます。その子が帰省したタイミングでしか会わないので半年に一回程なんですが、必ず旦那がいます。

理由は、「さすがに実家に放置できないから」。ペットか何かか?テキトーにブラブラさせとけないの?

毎回すぎて、「ごめん、ちょっと今回は3人(もう1人の友達含む)で会いたい」と言ったら、「わかった!じゃあ今回はブラブラしといてもらう!」と…次回は連れて来るのかな。

皆さんなら毎回旦那さん来ても構わないですか?
私は気を使いすぎて嫌だし、夫婦揃って空気読めないなーとイライラします。

コメント

ミミルス

旦那さんのキャラにもよりますね。
会話に参加してくれるならいいけど、こっちから振らないと話さないなら気を使ってしまって疲れるかも。
ラフな旦那さんなら気にしないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!置物みたいな旦那さんです…毎回敬語で話を振っても話膨らまずお前なんでいるんだ?とイライラしました😅

• 2月5日
  • ミミルス

ミミルス

物置🤣それはやですね!
    本当お前なんでいるんだ?ですね🤣
    そんな旦那さんなら連れてこないでほしい気持ちわかりますよ!
    やめてもらいましょ😭

• 2月5日
まこ

何処か遠出したり、BBQ的なイベントならいいけど、毎回ならちょっと嫌です。

旦那とか義母の不満とか女性どおしじゃないと話しづらいこともありますしね、、、

会うのが面倒になりますね、、、

ペンさん

えー。絶対いらないですね笑
女同士でしか話せない事もあるし
気使いたくないです😩
その奥さんが旦那と離れたくないだけな気がする笑笑
ん?その間お子さんはどうしてるんだろ??ご実家に預けてるんですかね?💦

さられん❤︎

旦那さんと引っ付いていたいんじゃないですか?笑笑

むっちゃん

旦那さんもよくいらっしゃいますね😳女性3人いて、絶対ガールズトークになるはずなのに家で待っとくこと、1人の時間にはしないんですかね❓それが不思議でたまりません(笑)旦那同士3人の集まりに自ら行こうと思いませんもん…。不思議な方ですね😳

みきこ

旦那さんが元々私も仲良くてノリがいい人だったらいいかな〜と思うけどそれでも毎回はだるいですw

あめり

ペットか何かか?

笑いました笑

毎回来られたら嫌だ💦
少しの間くらい実家にいれないですかね😅
子供じゃないんだから😫

ほのち

旦那の方から行っておいでって言ってくれないんですね💦
残念な男だw

置物やペットに笑いました😂

るー

毎回来られると嫌ですね🙄
女同士でしか話せない内容も、友達の旦那さんがいたら気遣って全然話せないですし🤣特に旦那や義母の話など🤣
旦那さんも奥さんが出かけるときは、お子さん連れて、ふたりで遊びに行ったりすればいいのにって感じですね🤭💦

はみうか

うちは帰省して友達と会う時、一人でブラブラしてもらってます!
今は子供を連れてですが!
結構長時間でも勝手にブラブラ過ごしてくれるので、私の地元なのに、私より詳しいです😊

そらまめこ

迎えにくるとか、フラフラついでに待ち合わせの時に挨拶くらいならむしろ嬉しいけど、参加はちょっと。女同士が最高に楽しいのに✳︎参加する旦那さんも残念系!
あんなことやこんなこと話したいですよね笑

確かに空気読めないけど、お友達もその言葉で素直にそう言ってくれたので、鈍感なだけで素直な人なので、今回女同士で旦那の愚痴大会下ネタまじり姑の愚痴なんかで盛り上がったら今度連れてこないかも!

むにゅ

よく話す仲良しな人ならいいけどあまり話さないとか話合わない人だと嫌ですねーー。
実家に1人置いとくのも…っていうのも分からなくもないけど。

うちは夫がついて来たがります😅
他の人も旦那さん連れて来る場合なら連れて行きますがそれ以外の時はついて来ちゃダメって言ってます。

前は他に男の人誰もいなくても来たいって言っていたので

女の集まりなんて旦那や彼氏の愚痴だよ!ストレス発散に来てるのに男の人がいたらみんなが気を使って言いたい事言えなくなるでしょ!それにそんな話聞いてたら肩身狭くない??

って言ったらそれ以来女子会への参加はしたいって言わなくなりました。