※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

母子手帳ケースのサイズについて迷っています。大きい方が便利でしょうか?小さめでも間に合いますか?

母子手帳ケースどんなサイズ使ってますか😍??
母子手帳はSサイズなので、Mサイズが入るくらいのにしようかなと思ってるんですが、予防接種の冊子があって、その冊子が母子手帳ケースで言うLサイズじゃないと入らないので、Lサイズのケースにしようか迷ってます😅
母子手帳ケースって大きい方が便利ですか??
それとも小さめでも間に合いますか??

コメント

あーちゃん

うちは2人分はいるものを買い足しました。
予防接種の受診票は入らないので別ですが、母子手帳、お薬手帳、マル福、診察券、保険証が入るものを使ってます。
大きい方がかさばるけど、荷物沢山の中からでもすぐ見つかるし、なんでも入れたいってことなら大きい方がいいかと!

海波

私は母子手帳ケースというよりはマルチケース的な物を購入しました😁

大きいと予防接種の問診票が入るのでとても便利です😁

はじめてのママリ🔰

予防接種の冊子は持ち歩いて無かった(予防接種の時だけ持ってました)ので、100均で買った薄いマチのないポーチ使ってます。
かさ張らないのと、母子手帳ケースと違ってチャック3面も無いので開けやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拾い画ですが、こういうタイプのやつです☺️

• 2月5日