※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

妊娠中でイライラし、娘が寝ないことでストレスを感じています。旦那との話し合いが難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

先週、先々週くらいから娘がお昼も夜もグズグズで中々眠りについてくれません。
寝たと思ってもまたグズりだす。
そんなのが毎日。熱もないしどこも怪我してるわけでもないし病気してるわけでもないし普通なのになんで寝てくれないのか分かりません。
もう私が精神的に余裕もなくちょっとの事でイライラしてしまいます。旦那にも最近酷いと言われます。
月初めに二人目妊娠していることも分かり余計に妊娠初期症状で体も思うように動かない時もあり、それもそれでイライラしてしまいます。
旦那はたまに家事育児手伝ってくれるくらいです。
2人目妊娠したこともあるので今後の事を一度夫婦で話し合わないといけないとは思うものの中々ガツンと言えない。
娘に怒鳴ってしまったり死にたいとさえ思う時があります。
どうすればいいですか???助けてください。

コメント

美香

毎日お疲れ様です。
眠れないと辛いし、原因が分からずグズグズだと疲れてきてしまいますよね( .. )
たぶんですが、2人目妊娠中だからだと思いますよ( ¨̮ )
うちも2人子供いるんですが上の子が1歳すぎのときに妊娠がわかり、その前から甘えてグズグズが増えてきていて保育園の先生にまだ妊娠がわかってないときに妊娠してませんか?と2度ほど聞かれたことがあります( ¨̮ )
上の子の様子が変わったので先生はわかったみたいですが、そのときは妊娠してないと思ったので否定しましたが、あとでわかりびっくりしました( °o°)
妊娠もしてますし、しっかり話し合わないとこれから余計に大変だと思います( .. )
上の子がいる妊娠中は体がかなり辛かったです‪(ᯅ̈ )

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    え!!!そんな事ってあるんですか!!たしかに考えるといきなりな気がする。
    でもそうだとしたらどうすることもできないですよね。。。

    • 2月5日
  • 美香

    美香

    よくある事みたいです( ¨̮ )
    できるだけスキンシップをとって、お腹に赤ちゃんができても、ちゃんとあなたの事もすぎだよと伝わるようにして
    マシになる日を待つしかないですが
    うちは、マシになったり酷くなったりムラがあったような気がします( °o°)
    仕事もしてたのでバタバタしてて、あまり正確な記憶はありませんが常に抱っこで大変だったのは覚えてます( ꒪ͧ-꒪ͧ)

    • 2月5日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    なるほどですね😫
    やっぱりどうにもならないですよね😑

    • 2月5日