※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみにゃん♡
家族・旦那

最近、旦那と上手くいきません。現在、3交代勤務(介護職)で深夜勤、準夜…

最近、旦那と上手くいきません。
現在、3交代勤務(介護職)で深夜勤、準夜勤ばかりで
ほぼ夜中は居ない日が多いです😢
仕事が忙しくて疲れているのは十分わかっています。
ただ、準夜が終わった後に夜釣りに行ったり、
休みの日は1日寝てるか、パチンコに行くか。
私からすればもう少し子育てに協力してくれても
いいのではないかとか思ってしまい、イライラして
直ぐに態度に出してしまうんです😭😅‪‪💦‬
そんな自分の短気な性格やすぐに不機嫌になってしまう事が旦那にとってはとても嫌なのだろうと思います。

短気な性格を改善して、旦那にもう一度愛されたいって
思います‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
どうすればいいでしょうか…😭
性格ってそうすぐには直らないものだからとすでに
諦めかけています…
皆さんは旦那さんに愛される為にどんな事を心がけて
いますか?

コメント

ゆきち

わたしはまだ子供がいないので参考にはならないかもしれませんが、子供ができた場合はお互いに「趣味は子供」と思って今までの趣味や娯楽はある程度封印するのがうまく行く秘訣と思っています。

特に子供が小さいうちは24時間体制で付きっ切りとなりますし、どちらかが趣味に時間を費やせばもう片方が子供の面倒をすべて荷なうことになりますし、それってかなり精神的にも肉体的にも負担になると思います😭

ご主人の事を悪く言ってしまうかもしれませんが、子供が産まれても趣味や娯楽をある程度セーブできない人は親になるという自覚が足りないとわたしは思っています、、、すみません💦

ご主人に愛されるためには、というとこですが恐らくご主人の好きな事をさせて何も文句を言わずいつもニコニコしていれば愛されるとは思います。
でもそれって我慢することだと思うので、いつか奥様は限界にきちゃうと思います😣

ご主様には、奥様にどれだけ負担がかかっているか、ということを分かって頂いて2人で子育てをしていくという自覚をご主人様が持ってくれればいいのですが、そうするためにはどう言ったらいいのかというのが難しいですよね、、、

一度話し合いの場を設けてみてはどうでしょうか、、、?

• ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

コメントありがとうございます🌸
    ゆきちさんのおっしゃる通りです😭
    旦那は父親としての自覚が全くありません。自分が釣りやパチンコに行きたい時だけ子育てに協力的になります😠ほんと独身貴族です。

そんな旦那でも私は嫌いには
    なれなくて、冷たくされたりすると
    もっと愛して欲しいと思いが増すばかりで…😭😭おかしいですよね(笑)
    1度旦那と話し合いをしてみようと思います‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 2月5日
  • ゆきち

ゆきち

なるほど、、、ご主人の気持ちも分からなくも無いですけどね💦
    わたしも仕事しているのでストレスが溜まるのはよく分かりますし、発散方法って人それぞれですし、、、
    それでも趣味を我慢して子育て家事をずっとしている奥さんはどうなんだってなります!

では、もっも家庭に目を向けてほしい!ていうよりも、ゆみにゃんさんと一緒に過ごす時間を増やしてほしいって言ってみるのはどうでしょうか?
    きっとゆみにゃんさんはご主人の事を大好きなんだと思いますので、その気持ちを素直にぶつけてみるのもいいかもです☺️

パチンコよりも釣りよりも昼寝よりも嫁と一緒が楽しい!て思えるように仕向けていければいいかなと思います😊

• 2月5日
  • ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

アドバイスありがとうございます🌸
    旦那としっかり話し合ってみます😢

私も大人にならなきゃな〜と
    感じました💧

• 2月6日