※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園式に持っていくものは?マザーズバッグよりフォーマルなカバンがいいでしょうか?

保育園の入園式って何か持っていくものあるんでしょうか😳
持っていくものあるなら普段使ってるマザーズバッグよりかしこまった?ちゃんとした?カバン(画像のような)の方がいいですか?

コメント

ねずこ

手持ちであるなら
綺麗目バック持っていきますが、
わたしは綺麗目私服に
リュックでしたよ笑!
お子さんがすこしドレスアップ?
してる子はいましたが、
普段着親子がほとんどでしたー❤️!

• ママリ

ママリ

ほんとに園によって違うんですね😳
    一応スーツで行こうと思ってるので綺麗めバックで行こうと思います😖
    ありがとうございます🙏

• 2月5日
さー

保育園にもよると思います!うちは親も子供もある程度きれい目な格好の方ばかりで、旦那もスーツ着ました。なのだ、自ずとカバンもちゃんとしたのでした。うちは1歳4ヶ月だったので、特に着替えなどは持って行かなかったですが、家からの距離、かかる時間とかで月齢低いとオムツ
、お茶、お着替えあたり必要かもしれないです!うちは保育園のホールで入園式だったので、スリッパ持参でした。

• ママリ

ママリ

園によって違うんですね😣
    服は事前に保育園の方に何着ていくか聞いたりしていきましたか?
    家からは徒歩10分で付くんですが入園式長いとオムツとか行ったりしますよね…😥
    スーツで行くつもりなので綺麗めカバンで行きたいと思います😣

• 2月5日