※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

泣きたい気持ちです。胃腸炎で食事が難しく、体力が落ちました。完母でミルクを拒否されて困っています。再び飲んでくれるでしょうか?

もう泣きたいです。
多分おっぱい止まりました。

2.3日胃腸炎でなにも食べれず、枯れてしまいました。
今日やっとたべるのを復活しましたが、よぼよぼ状態です。
完母でミルク拒否なのでどうすればいいかわかりません。
また出るようになりますか?

コメント

私も、インフルエンザにかかって酷かったのか点滴打つぐらいまで食べれなくなってしまい、3ヶ月入る手前で完全に止まってしまいました…

うちの子もミルク好きじゃなくて、でも母乳は出ないので、何回も何回も作っては口元に持っていき、拒否して泣いてを繰り返して、流石にあ、もう飲むしかないなって思ったのか、ミルクを飲んでくれるようになりました!

暫くは辛かったですが、ミルク飲めるようになった今は母乳より寝付きがいいような気がします苦笑

• miii

miii

止まってしまったんですね。
    わたしもでしょうか。
    そのあと吸わせてもなにしてもダメでしたか?

• 2月5日

退会ユーザー

吸わせても、出ないのか怒り散らして、試しに自分で絞ってみようと思ったら全く出ませんでした…

こればかりは誰のこともせめることができないので、諦めちゃいました苦笑

• 2月5日
  • miii

miii

吸って飲んでくれるならまだ可能性ありますかね。ミルク拒否でおっぱいばかりほしがります。

• 2月5日

お腹が空けばさすがにミルクを飲むのではないでしょうか?
不安ですよね。とりあえず朝まで待ってどこか、相談しましょう!!

大丈夫ですよ、必ずなんとかなりますよ!!

• miii

miii

飲んでくれますかね。
    この前朝の10時から18時にまでなにも飲みませんでした。ミルクあげても拒否したらしいです。

• 2月5日

退会ユーザー

いまは泣かずに赤ちゃん寝てるのですか?
    miiiさんも体休めて、答えは朝まで持ち越しましよう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

どこか相談先の番号などわかりますか?

• 2月5日
  • miii

miii

おっぱいが足りていないので30分から1時間おきに起きます。

• 2月5日

退会ユーザー

3ヶ月なので1時間おきに起きるのは珍しくないと思いますよ。おっぱい出なくても吸わせてあげたら落ち着きませんか?出ないと言って泣きますか?

• 2月5日

退会ユーザー

ごめんなさい、7ヶ月でした!

• 2月5日
  • miii

miii

吸わせれば落ち着きます。
    泣きません。
    泣かないということはでてるんですかね。

• 2月5日

退会ユーザー

出ている可能性もあると思います。
    飲めていなくてもお口寂しいのが満足して泣かないのもあるかもしれませんよ。
    添い乳はどうですか?していましたか?抵抗がなければ添い乳で一緒に寝て体休めてはどうでしょうか?

• 2月5日
みつや

私は4カ月くらいの時に子供が入院、私も風邪でえらいことになり、ほぼ枯れました。にじむくらい。
でもあげてたら復活しましたよ!子供に吸わせてあげてください。コツは飲めなかったらミルクでいっかーって感じでおっぱいの後にミルクも飲ませておくことでした。出ても出なくてもok、出たらラッキーくらいの軽さでやったのがストレス無くて良かったです。

• miii

miii

どれくらいででるようになりましたか?おなじくらいでるようになりましたか?もう涙が止まりません。
    ミルクものみません。

• 2月5日
  • みつや

みつや

2週間くらいですかね?徐々にミルク欲しがらなくなってきました。
    離乳食はどうですか?離乳食で水分取れてたらすぐには脱水の心配しなくていいですし。
    よく寝て、よく水分取ることが母乳よく出る秘訣ですし、おっぱいでなくても吸うだけでも嬉しそうな赤ちゃんもいますから(*うちの子です)大丈夫ですよー!とりあえず今日は水分とって暖かくして寝ましょう!

• 2月5日
コロン

母乳外来でマッサージしてもらったらいいと思います😊私はミルク寄りの混合で少ししかでなかったのですがマッサージされる最中にピューピュー飛んでました!笑
あと根気よく吸わせてたら出るからと言われましたよ😊

• miii

miii

ですよね。もう7ヶ月なのですが大丈夫ですかね。
    新生児の頃は母乳外来通ってましたがもう手遅れな気がして泣きそうです。

• 2月5日
  • コロン

コロン

2.3日母乳をあげてないくらいだったら大丈夫だと思います🤔
    母乳でないから子供も咥えるの嫌がってこっちの心が折れそうになるかもしれないですが根気で何度も咥えるさせてみてください‼︎私も娘が乳頭混乱を起こしてオッパイ拒否になって泣きそうできたがギャン泣きされても毎回挑戦して今やっと母乳を飲んでくれるようになりました‼︎あきらめない心が大事です🥺

• 2月5日
3kids♡26

産後すぐ私もおっぱい止まりました!
おっぱい拒否されて!2ヶ月ほど。
その間ミルク与えてました!

泣きました
でも根気よく咥えさせてたら
飲むようになり、そのまま2歳までかんぼでした!

ミルク飲まないのが心配ですね😣
乳首を変えてあげる、哺乳瓶をかえてあげたらどうでしょう??
下の子がミルク拒否です。哺乳瓶変えたら飲みました^ - ^

ぺこ

私も上の子の時に同じ状態になりました。同じく母乳以外の水分は拒否の子でした。
私の体調が回復してくると母乳も出るようになりましたよ。
ちなみに、おっぱい大好きな子なので出ない間もずっと吸ってました。

水分をしっかりとって、ゆっくり休んでくださいね。