※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が夜中に起きてしまい困っています。寝かしつけの方法や睡眠環境を改善することで、もう少し良く眠るようになるか相談したいです。

3ヶ月半の息子がいます。
ママリを読んでいると、2ヶ月ぐらいで朝までぐっすり寝てくれますっていう記事をよく見かけるんですが、うちの息子は長くて5.6時間です(>_<)母乳育児ですが夜寝る前だけはミルク180あげてます。それでも9時に寝て2時すぎには手を口に入れ出して泣いて起きます(>_<)
子どもによっても違うと思いますが、どうしたらもう少し寝てくれるようになるのかな(>_<)?

コメント

らららん☺︎

人それぞれだと思うけど、3ヶ月半でそのリズムってけっこう優秀だと思いますよ👏

• なな

なな

そうなんですね!
    悲観的にならずこのまま様子見て行こうと思います!

• 2月6日
ぶーこ

うちも3ヶ月半です。
同じ感じで8時に寝て、2時、3時に起きます😅
それでも前に比べたらずっと長く寝てくれているし楽になりました!
たぶん個性ですかね?🧐
ミルクの量は変えていないのに、ある日突然、長く寝るようになったので、またしばらくしたら朝まで寝られるようになるのかな?と気楽に考えてます😌

• なな

なな

6.7時間寝てくれてるんですね!
    私も期待を持ちつつ気楽に待ちたいと思います!

• 2月6日
さき

うちの子は、1ヶ月くらいから9時に寝て7時くらいまで寝てくれます!たまに10時くらいまで寝てくれます笑笑
寝る前は180あげてますよ!
8時過ぎにお風呂に入って疲れるくらいまで湯船で一緒に遊んで35分くらいに出て45分くらいからミルクをあげると、途中からウトウトし始めます◡̈♥︎ゲップを出す頃にはぐっすりです。
うちの子は真っ暗にすると夜起きますよ!それと、気温も暑いと起きます!少し寒いくらいがいいみたいです!

• さき

さき

あっ、夕方5時半くらいからは寝かせないように努力してます笑

• 2月5日
  • なな

なな

たくさんの情報ありがとうございます!
    180あげてもしっかり起きるんですよね〜(>_<)
    1ヶ月から朝まで寝てくれるってことは個性もありますよね😅

• 2月6日
ぶーごん

3ヶ月になったばかりですが
20-21時ごろ寝かせて
2-4時にミルクで起きて
7-9時ごろ起きるのが
最近の流れです😂
たまーに
2時、5時にミルクで泣いてるときありますが😂

• なな

なな

同じ感じですねー!!!