※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

2歳の子が便秘気味で、牛乳を飲ませても好きじゃないようです。良い便秘対策が知りたいです。

もうすぐ2歳の子なのですが最近便秘気味みたいで、何回踏ん張ってもなかなか出ずに3日間くらい毎日何回も踏ん張ってやっと出る感じです😭牛乳を飲ませるようにしてるんですがあんまり好きじゃないみたいで飲んでくれません。なにか良い便秘対策あったら教えてください😭

コメント

やーまま

うちは便秘知らずですが、とにかく水をくさん飲む子です。さつまいももなるべく常備してます😊ってのもただ単に好きだからですけど、結果オーライで😁

• きょうか

きょうか

さつまいもって便秘に良いんですか?😌食べさせてみます😌ありがとうございます♪

• 2月5日
れのか

水分たくさん取ることです✨麦茶、ココアと牛乳、ホットミルク、ヨーグルトとかおすすめです😃

• きょうか

きょうか

ココアならごくごく飲んでくれそうです😌やってみます♪ありがとうございます😌

• 2月5日
ay

うちの子はあまり水分とってくれないのでオリゴ糖を毎日食べさせるようにしてから出るようになりました。シロップなので無糖のヨーグルトに混ぜてあげてます。
あとは柑橘類が便を軟らかくするらしいので積極的に食べさせてます😊

• きょうか

きょうか

オリゴ糖今度買ってみます♪ありがとうございます😊

• 2月5日