※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人からもらったお祝儀が多すぎると感じ、プレゼントを贈りたい。お子さんが3人いる方、何が嬉しいですか?

先日、結婚式を挙げました(^ ^)
4歳、2歳、4ヶ月の3人を
連れて来てくれた友人がいたのですが、
お祝儀袋に3万とそれぞれ子どもたちの名前が書いた
ポチ袋に5,000円ずつ、計4万5000円入ってました!

4歳と2歳の子にキッズプレートは出しましたが、
4ヶ月の子にはベビーカーやおもちゃを用意しただけなのでさすがにもらいすぎだと思い、
ちょっとしたプレゼントを贈ろうと思ってます!
3人目なので色々揃ってると思うので
何を贈ろうか悩んでます😅

3人くらいお子さんがいる方、
何をもらったら嬉しいですか?(^ ^)
教えてくださーい!!♡

コメント

みい

3人のママではないですが‥🙏
私だったら3人分お返しします✨
少し大きめサイズでお揃いのパジャマやトップスとか😌
おもちゃは沢山あると思うので送らないですね💦
もし4ヶ月の子だけなら何枚あっても便利そうなお食事スタイが浮かびました♪使い捨てタイプも買わないけど貰ったら嬉しい気がします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに3人分お返しした方がいいですね(^ ^)!
    お揃いのパジャマも可愛いです😍
    色々見回ってみます♡

• 2月5日
ゆ

わたしなら③人それぞれに3000円の図書カードにします。
本当は絵本をあげたいでさすが、被っても嫌ですし。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!3人に図書カードもいいですね♡ありがとうございます😊

• 2月5日

個人的にですが、絵本や遊び絵本(歌が流れたりピアノやレジスター、あいうえお50音のもの…)をいただいた時は、とても嬉しかったです🤗
自分たちではなかなか買わないので…
遊び絵本は収納場所もあまり困らないし、持ち運びもできて子供たちもよく遊びます🙌
娘が1歳の時にいただいた物を、娘は今でも使いますし、息子も使っているので、無駄にもならずに有難いです🤗

退会ユーザー

追記すみません💦
    それか、子供用ではなく、普段は買わないようなお菓子とか、コーヒーや紅茶など、大人のご褒美になるものでもとても嬉しいです🤗
    3人育児いつもお疲れさま!って言われて渡されたら、嬉しくて泣いてしまいそうです(笑)

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    私は北海道に住んでて友達は九州なので、北海道のお土産の詰め合わせでも嬉しいですか?☺️💓

• 2月5日

退会ユーザー

お住まいが全く違うのでしたら、お土産詰め合わせ 素敵なアイディアだと思います!私は間違いなく大喜びです!🤣自分では買わなかったり買えないものって、本当に嬉しいんですよね~🤗

そして、ご友人との お互いの心遣いがとても素敵な関係なんだなぁと思いました😌✨喜んでもらえると良いですね💕

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はもともと九州なのですが、北海道に転勤になって現在北海道に住んでいます😊
    その友人はたぶん北海道に来ることはないと思うので、明日ルタオあたり行ってみようと思います♡
    その時は育児お疲れ様というメッセージもつけようと思います😍💕
    ありがとうございました〜(*^^*)!!

• 2月5日
もも

ベジーザらスかトイザらスのギフトカードはどうでしょうか??絶対使うと思うので・・・😇