※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

ジュニアシートについての使い心地を教えてください。

ジュニアシートについて。
レカロのJ1、もしくはコンビのエッグショックジョイトリップS GGを使っている方いらっしゃいませんか?

チャイルドシートを嫌がることが増えてきたのでジュニアシートへの移行を考えています。

コンビは店舗で実物を見、圧迫感のないスマートな作りだけどヘッドサポートはしっかりしてそうなので候補に入れました。

レカロは実物は見てないのですが、評価が高く何より安全性が高そうなので気になっています。ただ少しゴツいかな?という印象です😣

この2つのジュニアシートをお使いの方いらっしゃいましたら、使い心地を教えていただけないでしょうか?

コメント

さよ

レカロ使ってます😊普通にいいです😊

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😊
    実物見たかったのですが、どの店舗にも置いておらず買うならネット購入になりそうです💦第一候補で考えます✨

• 2月5日
りーちゃん

レカロのJ1使ってます。
しっかりしてて使い心地いいですよ^_^
新生児の頃はエールベベのかなりゴツいヤツ使ってたので、ジュニアシートにして車が広く感じます。笑

わたしはあまりゴツいという印象はないのですが、かなりコンパクトな他製品に比べると、割と大きめかもしれないです。

確かもうレカロはチャイルドシート業態をやめるとか聞きました。
確かではないですが...
もしそうなると在庫限りかもしれないですね。

• ノジノジ

ノジノジ

そうなんです💦
    撤退すると聞いて今店舗に聞いてもらったのですが在庫はどこの店舗もないみたいで😭
    別の近くのショップにもなかったので買うならネット購入になりそうです😣
    口コミで決断するしかなさそうなので、よろしければ詳細教えていただけないでしょうか?

リクライニングが全くできないと聞いたのですが、そうなんでしょうか?
    コンビのは座席シートに合わせて(規定内の角度で)リクライニングは可能みたいなんですが、レカロは全く倒れないとネットに書いてありまして😅チャイルドシートで寝ることが多いのでそこが1番ひっかかってます💦

• 2月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

夫が車好きでレカロのジュニアシートがどうしてもいいというので、他を比較せずに買ったため、リクライニングのことはあまり気にしませんでしたが、リクライニング可能な製品もあるのですね!便利ですね!

10度程度なら調整が効くようですが、ほぼできない感じですかね〜。

うちは2歳5ヶ月の息子が使っていて、よく寝てます。急ブレーキやガタガタ道なんかでは、たしかに首がガクンと前に来たりしますが、ブランケットを頭の隙間に挟んだりすると、改善されます。

肩ベルトなどすごくしっかり作られていて、すごく使いやすいのでオススメですよ〜♪♪

• 2月5日
  • ノジノジ

ノジノジ

ご返信ありがとうございます😊

コンビの方も10度~15度くらいって店員さんが言っていたのであまり差はなさそうですね💦それ以上倒すとなると安全面が落ちてしまうなら仕方ないですよね😣

でもよく寝てくれるということは乗り心地は良いんでしょうね✨✨
    うちも寝た時はサポートできる物を挟んであげて使用します😊

県内の店舗にいくつか問い合わせてみましたが、やっぱりどこも置いてなくて💦
    すごく人気あるのに何で撤退するんですかね😅
    在庫なくなる前に早く確保しておきます👍

詳しく教えていただきありがとうございました😌

• 2月6日
どみちゃん♡

どちらも使ってます!
コンビの方がスリムにできてますが、機能や見た目的にそんなに変わらないですよ😊

• ノジノジ

ノジノジ

どちらも使用されているんですね✨
    レカロの方にほぼ傾いているのですが、乗り心地はどんな感じでしょうか?
    長時間乗ることがあるのでそこが心配で😅
    お子さんは気持ちよく寝られてますか?

• 2月6日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

レカロに傾いてらっしゃるんですね😊
    ただレカロはチャイルドシート業界から撤退するので、今後のサポートがどうなるのか心配ではありますよね😢

ちなみに私の車はコンビで、主人の車にレカロなので・・・私的にはコンビの方が使いやすいです😅

コンビはお股の金具部分が手前に倒れますが、我が家のレカロは手間に倒れてくれないので💦💦
    毎回座らせて、おしりの下から引き出す感じです!
    ちょっとのことですが、毎朝使う主人にとっては地味にストレスみたいです🤔

乗り心地も特には変わらないように思います!

• 2月6日
  • ノジノジ

ノジノジ

そうなんですよね💦
    先程メーカーに問い合わせたら、メーカー保証は1年、その後は部品がなくなり次第終了するようなので万が一のことを考えると少し不安です😅

うちも今のチャイルドシートは金具部分をお尻から引き出しているのでそのストレス分かります!笑 レカロもそのタイプなんですね~😭ベルトの部分ねじれることはないですか?

• 2月6日
  • ノジノジ

ノジノジ

すいません、ベルトとは肩ベルトのことです💦

• 2月6日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

約1年は保証があるってことですね😊
    まー、めったに壊れたりするものではないとは思うのですが😅

今のところ、どちらもベルト部分はねじれたりはしてないですよ!

我が家の新生児からのも金具はお尻から出さなきゃだし、ベルトはねじれるわでストレスでした💦💦

• 2月6日
  • ノジノジ

ノジノジ

返信ありがとうございます😊

ベルトのねじれ、本当ストレスですよね💦
    戻すのもかなり面倒なのでそのまま乗せてしまってます😣レカロはそこは問題なさそうで安心しました✨

詳しく教えていただきありがとうございました😌保証の部分だけは引っ掛かりますが、何より他のメーカーよりしっかりした作りで安全性も高いので、レカロに決めたいと思います✨

• 2月7日