※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那のお母さんがもうすぐお誕生日です!結婚1年目なので初めてお誕生日…

旦那のお母さんがもうすぐお誕生日です!
結婚1年目なので初めてお誕生日をお祝いするのですが
プレゼント🎁はあげた方がいいんでしょうか?

ちなみにあげるとしたらなにをプレゼントしますか?

50代前半の旦那のお母さんです🌟意見くださいっ🙇🏻‍♀️

コメント

maa

義母が55です🙌
うちはお酒が好きなのでワインとか焼酎とかをあげてます🙆
ただ私は酒に詳しくないし相手の趣味もわからないので旦那に探してもらったり、これなら飲みそう?とか相談しながら決めてるかんじです💪
花(生花ならまだしも造花とかドライフラワー)とかあげてしまうと母の日に困るのでなるべくそれ以外で探すようにしてます😂笑

み

あげてます😊

ウチの義理母さんも
50代前半です

欲しいの聞くと
教えてくれます笑

なので聞きますね😂

なんの躊躇なく教えてくれるので
助かってます🐣

今年は仕事で使う水筒でした笑

もも肉🐷

わたしはいままで3回あげてきましたが、年々めんどくさいしあげるネタもなくなってくるし、いっそう割り切って1回目からあげなければよかったと、後悔しています💦メールや電話だけにしておけばよかったと😥1回あげちゃうと、一生あげないといけなくなります💦わたしは義母が苦手というのもあるのですが😂
50代でしたらお若いので選択肢たくさんありそうですね💕予算もあるかと思いますが、おしゃれなかたでしたら、洋服とか✨無難にハンカチとかですかね~😂

還暦の義母ですが…
夫も義父も誕生日プレゼントをあげたことなかったようで、
あげたらとても喜ばれました。
一度用意すると毎年になっちゃうのでそこは大変ですが(^^;

あげるものは、1月なのでハンドクリームとか、膝掛けとか、季節ものが今のところメインです。
夫が選んだということにして(選択肢は私がいくつか出してますが)、息子の立場を最大限立ててます(笑)
ちなみに母の日は定番のお花あげてます!

はちみつゆず

付き合っているときから毎年プレゼント贈っています☺️
最初はこちらで選んで贈っていたのですが、最近はネタ切れなので、何がいいか聞いてます!いつも「選んでくれる気持ちが嬉しい」と言われるので、種類?カテゴリー?だけ聞いて、主人に選んでもらって買ってます🤔

小さなメッセージカードも入れてるのですが、「〇〇さん(主人)が選びました。」の一言も書いてます!お友達の方に「息子夫婦がプレゼント毎年贈ってくれて、しかも息子が選んでくれてるみたい!」と嬉しそうに話してるそうで、やはり息子が選んだものだと何でも嬉しいみたいです‥🤣🤣

ゆー

義母の家にケーキ持って遊びに行って皆で食べます(^^)
旦那がケーキだけでいいよーって言うので物はあげてません。

はな

うちは70過ぎていますが、いつも一緒に外食に行って、その時に花束やお花のアレンジ(2000〜3000円くらい)を渡します☺️!