※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

関西在住の方へ。生後4ヶ月の赤ちゃんの寝るときの暖房や服装、布団の過ごし方について教えてください。

関西に住まれている方に質問です!来週で生後4ヶ月の子供がいますが、寝ているときは暖房どうされてますか?また服装や布団もどんな感じか教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

♡コキンちゃん♡

大阪です!
夜寝る時はベスト型のスリーパーを着せて、毛布と掛け布団を着せてます(^-^)
日中はスリーパーなし、暖房つけてます!

• ここ

ここ

暖房はつけた方がいいですよね♪週末は極寒みたいですしスリーパーも検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月7日
マヤ

エアコンは朝まで付けてます。
肌着とカバーオールに毛布のみで寝てます。

• ここ

ここ

やっぱり朝までエアコンつけますよね♪最近気温の差がありすぎて難しいです😢教えてもらいありがとうございます😊

• 2月7日
たー

暖房18度で付けっ放しです!
来年からは暖房やめようと思っていますが今はまだ月齢が低いので・・

服は長袖ロンパースにカバーオールで、バスタオル二つ折りにしてかけてその上に羽毛布団です✨
基本的に万歳体勢で寝、寝てる間も手をバタバタさせるので、掛け布団は脇の下くらいまです💦

• ここ

ここ

暖房もどのタイミングで辞めたらいいのかも分からなくて😫💦しばらく大きくなるまでつけておいた方がいいですよね!💦うちも万歳で寝てます🤣この体勢が落ち着くのかな?
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月7日
ママリ

京都です😊
暖房はつけてないです!
服装は、長袖肌着にパジャマです。
年末の寒かった時期などはベストのスリーパーを着せてましたが、最近そこまで寒くないので着せていません。
掛け布団に、ブランケットをかけています😊

• ここ

ここ

暖房つけなくて室温夜はどれくらいなんですか?✨✨気温どれくらいがいいのかがわからなくて😭💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

今寝室の温度見たら16.5度でした‼︎
    何故か寝室は他の部屋より暖かいんです😄
    夜覚えてたら見てみます‼️すみません💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

今の寝室の温度は、18.7度です✨
    気付いたのですが、うちはリビングに階段が付いてるので、リビングのガスファンヒーターで暖まった空気が二階の寝室まで上がってるのだと思います😄
    夜中はもう少し温度下がると思いますが💦

• 2月7日
  • ここ

ここ

何度も確認して頂きありがとうございます😭✨✨暖房つけてなくても暖かいの羨ましいです🥰リビングの温風が来るのもいいですねぇ👍今日は暖かいので暖房は切ってみようと思います♪色々とありがとうございました😭💕

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そもそもは暖房つけると私がすぐ喉痛くなるのでつけてなかったんです。
    今でも加湿器はつけっぱなしですが💦
    寒いかと思ったけど案外息子も平気そうなのでそのままつけずにきています😄
    また寒くなるみたいなのでお気をつけくださいね🎵

• 2月7日
38

寝室に入る1時間前にタイマーで暖房付けて寝る時は 暖房切ってます。
長袖ロンパースに薄手のカバーオール、毛布に布団かけてます!

朝も6時に暖房入るようにタイマーセットしてます😌

• ここ

ここ

暖房切ってても赤ちゃん大丈夫そうですか?♪赤ちゃんの体温高いし毛布に布団かけてたら暖房なくても大丈夫なんですかね😊✨✨分からないことだらけですみません💦

• 2月7日
  • 38

38

暖房切ってても
    全然大丈夫です🙆✨

寝室結構冷えるんですが
    足も背中も ものすごく
    温かくなってるので😆

オムツ変える時に寒いので
    起きる前に暖房つけてます😊🙌

• 2月7日
  • ここ

ここ

あまり赤ちゃんの背中とか確認してませんでした😫✨今日からチェックしてみますね🥰わたしも暖房切る際はオムツ替えの時だけ暖かくしてみます!ありがとうございます😊!

• 2月7日
yuuki

京都です。
暖房は20℃で付けっぱなし
服は肌着+カバーオール+スリーパー
毛布敷いて上におくるみ畳んでかけてます。
ベビー布団にしてたら暑いのか寝にくそうだったので、おくるみかけて足先出したらすっと寝てくれるようになりました。

• ここ

ここ

おくるみかけてあげてるんですね😊✨✨参考になります♪寝ににくそうにしてたら私もそうしてみます😆ありがとうございます😊

• 2月7日